忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月も半ばです。

本日は体験版に収録のイメージソングを公開しました。
本サイトのダウンロードに置いてますので、宜しければご試聴下さいませ。

開発の状況としては、あと1週間の内には体験版も完成しそうです。

冬コミ前最終のデモムービー公開は、
体験版が完成してからということになりそうです。
とりあえず、今日のところはステージ2「ゴーレムファイト会場」と、
2P画面分割対戦のスクリーンショットでもどうぞ。

12153.jpg
ゴーレムファイト会場ステージ

12151.jpg
弾とビームと爆発が入り乱れるバトルフィールド。
位置取りがかなり重要です。

12152.jpg
1Pと2Pで同時にCPU相手に魔力バースト奥技を決めてみました。
上、エクセリオンバスターACS
下、ラグナブレードで斬り裂いて、黒い何か(笑)を噴き出すなのは。

剣で斬って、さすがに血を出すのはまずいだろうということで、
黒い何か(笑)を噴き出すことに。
これはこれでなかなか悲惨な光景です。

ちなみに、魔力バースト奥技2は、
体力ゲージが6本あるうちの残り1本の時に発動可能ということで、
かなり出せる条件が限定される訳ですが、その代わり、
一発逆転を十分狙える威力がありますので、
最後まで何が起こるかわかりません。

ゲームとしてはかなり出来上がって来てますので、
残りの時間でもっと面白くなるように調整していきたいと思います。

それでは、Web拍手のお返事です。

>コミケは行こうと思っているので頑張ってください!
>スレイヤーズ好きなので 期待しています!!!!
>pon38:り、りながぁぁっぁぁっぁぁぁx!!ハァハァ 頑張ってください
>非常に期待を寄せています。頑張ってください。

たくさんの応援ありがとうございます!
皆さんのご期待に出来る限りお応え出来るようにがんばります!

>地上があるってことは、走ったりできるってことですか?飛ぶだけじゃなくて(地形破壊とかは流石に無理?)
一応地上ギリギリまで行けて、地形に沿って動いたりはしますが、走るモーションは入れていません。
「地上スレスレを飛んでいる」状態です。
このゲームのシステム上、走ることにそんなに重要性は無いと思っていますので、
スピード感を重視してそのような仕様にしています。
地形破壊は、今の段階では導入していません。
その辺は今後必要スペックと相談しながら検討していきたいと思います。

>さくらはローラーブレードあり?
という訳で、さくらのローラーブレードもありません。_(._.)_

> リナに期待大なのですが、呪文の数が結構多いのにニヤリとしてしまいます!しかしまさかゴーレムファイトのステージとは…マニアックで素敵な選定です!そしてついに神滅斬が!バトルも迫力がありましてもう楽しみです♪コミケ三日目まで滞在出来ないのが悔やまれます…!応援してます~
自分の中では、「スレイヤーズ」という作品の中で一番印象に残った場所があそこだったのもので(笑)
ある程度ゲームに合わせてアレンジしていますが、わりと原作に近いイメージで再現出来ているんじゃないかと思います。
コミケに来ることが出来ない皆様には申し訳ありませんが、体験版後すぐに、夏に向けて動いていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

>奥義は遠距離系と接近系の2系統がどのキャラにもあてられるのでしょうか?1系統のみのキャラもあり?
今の段階ではなんとも言えませんが、技のバランスを考えて入れていきたいと思います。
ただ、奥技2はどちらも拘束用遠距離技から入るので、技の動作としては遠距離技に部類します。

> 歌がきららとさららっぽい件

それは歌っている人が同じですからね(笑)
ぱんだだんぱさんにはいろいろお世話になってます_(._.)_

細かい所のご質問が多くなってきましたが、まだ公開していない部分は未確定なところばかりですので
今聞かれてもお答え出来ないことが多々あります。
そういう細かい点につきましては、開発がもう少し進むまでそっとして置いて頂けると嬉しいです。
申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

それでは、引き続き黒い何か(笑)を噴き出しながら頑張りたいと思います。

企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]