忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんあけましてコメでとうございます。
新年もよろしくお願い致します。

冬コミも終了しまして、マジカルバトルアリーナ体験版も、無事完売致しました。

スタッフに「米太郎さん!いくらなんでもそれは作りすぎでしょう!」と
怒られるくらい、手で焼ける限界くらいは作って持っていったのですが、
それでも12時前には全て無くなってしまいました。
手に入れることが出来なかった皆様には大変申し訳無く思っております。

まさか初参加のコミケでスペースの前に列が出来るなどとは想像もしてませんでした・・・。
コミケのスタッフの方々には列を整理して頂き、とても感謝しています。

いろいろ勉強になったコミケではありましたが、
直接応援の声なども聞くことが出来ましたので良かったと思います。

今回体験版をご購入出来なかった方で、もし関西在住の方がいらっしゃいましたら、
こみっくトレジャーでも同じものを頒布致しますので、宜しければそちらを覗いて下さいませ。

こみっくトレジャー大阪11
2008年1月20日(日)11:00~15:00
インテックス大阪2号館 O-03b「飛翔システム」

それにしても、さすがに無くなるのが早すぎて入手出来なかった方が
多数いる状況は、サークルとしても望ましいものではありませんので、
こみトレ以降1ヶ月ほど時間を置いてから、同バージョンのWeb公開も検討したいと思います。
ただし、現段階では確実に公開するとはお約束出来ませんので、何卒ご了承下さい。

体験版の内容については、まだまだ調整不足な部分が多いので、
これから更に対戦ツールとして長く遊べるものになるように作りこんで行きたいと思います。

近日中にサポート掲示板も設置致しますので、バグなどがありましたらご報告をお願いします。

現在バグ関連以外でこちらで直そうと考えている部分は、
・アクセルシューターが強すぎる(接近して撃つとほとんど避けられません)
・ダッシュからの攻撃が繋げにくい
・技の威力、効果範囲の調整、魔力回復量の調整などなど

「こういう技やシステムを追加して欲しい」等にはお応えすることは難しいのですが
上記のようなバランス調整の部分に関しては、プレイして頂いた皆様のご意見を頂ければ、
完成版に向けて調整かけていきますので、何卒宜しくお願い致します。

それではWeb拍手のお返事です。

>必須スペックがわからない…ノートの内臓グラボでもできますか?
ノートにもよりますね・・・VRAMが多くて、DirectX9.0cに完全対応しているグラボであれば大丈夫だと思います。ちなみに下記環境の開発スタッフノートPCでも問題なく動作していますのでご参考までに。
OS:Windows XP SP2
CPU:mobile AMD Sempron(TM) processor3200 1.4GHz
メモリ:960MB
グラボ:ATI RADEON XPRESS
VRAM:320MB

>どうしてもイベントに参加できないのですが通信販売はありますか?
通信販売は致しませんが、上記の通りWeb体験版の公開を検討しています。
少し時期は遅くなりますが、もし公開出来ましたらそちらでお楽しみ下さい。

>リナなんであんなに似てるんスか?!買いに行けないのが悔しい・・・!緋色の魔弾のインストかっこよすぎ
リナの声の方は低音が良く似ていますよね。でも、似ているとかよりも気持ちよく叫んで頂いているので、
例え似ていなかったとしても「MBAのリナ」としては最適な方だと思っております。
緋色の魔弾も評判が良いようなので安心しております(^^)

>もしかして『レディーゴー』等のシステムボイスは声を自由に選択可能?(デモ二戦目で声が変わってたので)
申し訳ありませんが、自由には選択出来ません。
全参加キャラの中からランダムで流れます。
今のところは「なのは」「リナ」「レイジングハート」の三種類の開始ボイスが収録されています。

>ラグナブレードを見て思ったんだけど、拘束した上にアングルが同じになるなら発動時は全画面でも良くない?
全画面にする場合はゲージ等の表示をどうするかが悩みの種なので、現在は同じものにしています。
ですが、今のものですと、同キャラの場合どちらが攻撃中なのか分かりにくいというのもありますので
今後検討して修正していきたいと思います。

他にもたくさんの応援メッセージありがとうございます!
冬コミは終わりましたが、これを元に今度は完成に向けてガンガン開発を進めて行きますので
今後とも応援宜しくお願い致します!!


企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]