忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭ver.0.10」が完成しました!!
あとはコミケに送るだけ。

071222.jpg
ジャケットはこんな感じに仕上がりました。

コミケ会場で発見したら、是非お一つどうぞ。
飛翔システムはじめてのコミケということで、どれだけ用意していいのかわからなかったので、
とりあえず手作業で出来る範囲で多めには作ってみました。
余りまくらないことを祈っておきます・・・

それと、大阪の同人イベント「こみっくトレジャー」にも参加することが決まりました。

2008年1月20日(日)11:00~15:00
インテックス大阪2号館 O-03b「飛翔システム」


今のところ、コミケと同バージョンのものを頒布する予定です。
もし関西の方で東京まで行けないよ~と言う方は、是非こちらに足をお運び下さい。

それではWeb拍手のお返事です。
あまり細かい質問にはお答え出来ませんのでご容赦下さい。

>ところで、パンツの件は解決されたのでしょうか?(個人的には解決してほしくないんですけどねw)
パンチラを防ぐ努力はしましたが、正直なところ、カメラが上下に動くこのゲームでは完全に防ぐことは不可能だと判明しました(;´д⊂)
激しい動きをさせない訳にもいきませんし・・・バトル中にチラチラ(たまにモロ)見えますが気にしないで下さい。
漢ならパンツよりもバトルに集中ですよ!

>今度の動画は前回の様にならぬよう、落ち着いて編集して頂きたく・・・(黒い何かが出ない程度に頑張って)
近日中にムービーを出したいとは思いますが、次は実際にバトルしている様子をあまり編集せずに録りたいと思ってます。黒い何か(笑)は常に噴出しておりますのでご心配なくъ(`ー゜)

>開発がんばって下さい。ただ、体験版のゲームパッド(9ボタン以上)推奨って本気?4方向+5ボタンでは?
残念なことに本気です。
攻撃、魔力弾、ガード、ダッシュ、魔力溜め、上昇、下降、ターゲット変更、メニュー呼び出しと、
バトル中はこれだけの動作が必要なのでどうしてもそれだけのボタン数が必要になります。
ちなみにデバッグではプレステ2コントローラーをUSBに変換して使ってます。

>歌はスパロボみたいにタイトル画面で流れるやつですか?それともOPムービーで?
>緋色の魔弾は戦闘でも流れますか?

「緋色の魔弾」はタイトル画面でボーカル入りが流れて、バトルBGMとして選択するとインスト版が流れます。

ちなみに、体験版のバトル中BGMは今回オリジナルのものが間に合いませんでした。
そのため協力サークルぱんだだんぱさんのオリジナルゲームキャラクターで、
MBAにも後々参戦させる予定のキャラクターの曲を先行して収録することにしました。
(今までのムービーに使用したものとは違う曲です)
派手でかっこいい曲なのでゲームの雰囲気にもピッタリ合っていると思います。
そちらもどうぞお楽しみに。

最後に、2P対戦してたらいい絵が撮れたのでどうぞ。
0712222.jpg
ドラグスレイブとスターライトブレイカーが交じり合って何が何だか(笑)

それではまた!

企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]