忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんコメばんは。米太郎です。

もうあと一ヶ月とちょっとでコミケです。

ゲームとしてはもう形は出来上がってきたので、
あとはバランス調整と各種技の演出調整、モーション修正・・・
ってまだやることいっぱいあるなオイ。

さて、今日はいよいよリナ=インバースの技を紹介して行きます。
リナの魔力技は少し特殊で、どれも詠唱(溜め)無しには発動しないようになっています。
その代わり強力なので、上手く使いこなせればかなり有利に戦えるはず。

・ファイヤー・ボール
lina1.jpg
炎の玉を投げつけます。
着弾すると、近くの敵も巻き込んで爆発します。
相手に届くまでに、追加入力でその場で爆破可能。

・ガーヴ・フレア
1feea085.jpg
追尾性の高い炎の龍が敵に向かって飛びます。

・ヴァン・レイル
lina3.jpg
近接技。
相手を凍らせて動きを止めます。

・ドラグ・スレイブ
lina4.jpg
なのはのSLBと同様、着弾地点から大爆発して
周囲の敵を巻き込みます。
SLBよりも更に発動まで時間がかかりますが、
こちらの方が効果範囲と威力は上です。

なのはは、ビームと魔力弾でゴリ押しするタイプですが、
リナは通常攻撃から相手をダウンさせたり吹き飛ばしてから、
魔法で追い討ちをかけるテクニカルな戦いが要求されるキャラになると思います。
まだバランス調整前なのでどうなるかはまだわかりませんけどね(笑)

それではweb拍手のお返事です。
応援メッセージいつもありがとうございます!

  ボイスやBGMって差し替え可能?(もちろん個人的に楽しむため)
BGMは自分で用意した曲をバトル中BGMに使用可能です。
ボイスに関しては数が多いこともあり、全ての代替ボイスを用意するのはほぼ不可能だと思います。
また、今回ボイス担当者様には無償で担当して頂いておりますので、
それを差し替えてしまうのは大変失礼なことだと考えています。
当サークルとしては、ボイス担当者様の声こそが「MBA独自の各キャラの声」と考えて、
極力違和感が無いようにと選ばせて頂いておりますので、何卒ご理解下さいますよう、お願い致します。

>ノーパンにしても18禁になっちゃ意味がない!

スカートを履いているキャラは本当に苦労します・・・
でもやっぱり魔法少女と言えばスカートの方が可愛いんですよね。

>原作の愛好者からの反響が色々凄そうです。くれぐれもがんばりすぎないでください。

原作ファンの方は受け止め方は様々だとは思いますが、
二次創作作品である以上、元作品に不利益にならないように、
また、雰囲気を極力壊さないようにはしていきたいです。
MBAがきっかけで、過去の良い魔法少女作品を知ってもらえれば嬉しいとも思ってますので
そのためにも精一杯頑張りたいと思います!

>SLBは後で使うほど威力上がります?
残念ながら、いつ使っても威力は同じです。
ただ、かなり強力な技であることは間違いありません!

>ひぐらしデイブレイクみたいにコス変更できるようにして欲しいです(なのはとフェイトなら3期のBJとか)
ゲームシステム自体の違いのせいもありますが、MBAの方がたぶんモーション数が多いので
コスチュームチェンジまで考えると、更に必要スペックが高くなりそうな気がします。
要素としては面白いので、実装可能かどうかはまた考えますが、今はとりあえず
キャラを揃えて行くことを優先したいと思います。

>連携攻撃等の「協力技」みたいなのはありますか?

技としての協力技とかは現在のシステム上無理そうですが、
CPUと連携して攻撃する事くらいなら実装出来るかもしれません。後々検討してみます。

体験版は上下に動けますよね?

もちろん動けます(^^)

>接近でフラッシュインパクトはできますか?

技としては用意してませんが、瞬間移動で背後を取って自力で再現して下さい(笑)

>楽しみにしてますね! ……にしてもリナの異世界召還、ぽいものは出てきますか?w
ストーリー部分ですね。まだ未確定なので何とも言えませんが、
召還シーンとかは今のところ何も考えていません_(._.)_

>本日初めてこのゲームを知りました。めっちゃ期待してますっ!!頑張ってください
ひとつお願いできるなら、コミケ等を詳しく知らない人にも解り易い販売方法をお願いします

まだ経験の浅いサークルなので、そういうところをどうすればいいかわからないというのが
正直なところではありますが、幸い協力サークルさんは結構詳しそうなので、
いろいろ手伝ってもらいながら販売方法についても検討していきます。


それでは、体験版に向けて最終調整に入っていきたいと思います。
更新頻度が更に落ちたらごめんなさい_(._.)_

企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]