忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだここで告知してなかったことに今気付きました。
冬コミは3日目土曜日東ピ-45bで参加です。
twitcmapで確認

今回は新作は何も出せませんが、
新作の予告フライヤーか何かを無料頒布します。
へ~こんなの作るんだ~的な意味で受け取ってください!

20111224.jpg

コミケで全貌が明らかにー!!(なるのか?)
よろしくですー!
ブログ放置はなはだしくてごめんなさい。
ぼちぼち新作の方も進めてますので
また報告できる段階になったらいろいろ書きます~。
コミケ受かりましたー。
8月13日土曜日東A-51bです。
今回も領域ZEROのお手伝いです。

最近はサークルとしてはflynetworkのサポートとお勉強が主な活動になってるので
今回も何か出せるかどうかわからないのですが、
いろいろ今後の展開を考えているところです。

ちょっとお知らせとしては
MBAのキャラ追加と新ロビー対応に合わせてEBAも新ロビーシステムに移行します。
以前起こっていた問題は結局レンタルサーバーの品質によるものが多かったようですので
現在はもう少しだけ良いサーバーに移行しています。

IP接続についても今回入れたかったのですが、EBAのシステムでは
一度完全に作り直さないと入れることが出来なかったので、実装出来ませんでした。
サークルとしての力不足を心よりお詫び申し上げます。
EBAはいろいろ新しい事をやってみようと詰め込んで消化不良な面も多く、
いろんなご要望いただきながらも実力不足でお答えできなかったところもあり、
本当に申し訳ないところです。
その経験を今後に生かしていきたいと思ってます。

そのおかげでと言っては申し訳ないのですが、EBAの反省点は
TSAのネットワークに随分生かされているかと思います。
(まだまだ改善できるところは多々ありますが・・・)

とりあえず明日明後日にはEBAVer1.05を公開予定ですー。
長らく更新なくて申し訳ありません。

領域ZEROの「東方スカイアリーナ」に合わせて
新しいロビーシステムを作成していました。

その間エレアカでのネットワークエラーについていろいろ検証を重ねてきましたが、
今の私共の技術では完全に同期ズレやラグを取ることは難しいようです。
キー数の少ないゲームや、エレアカでも環境によっては大丈夫なようですが、
P2P通信でエレアカくらいキーを使用すると、スペックが足りていても回線の相性問題などが
発生しやすくなり、どうしても途中でズレが生じやすくなってしまうようです。
力不足で本当に申し訳ありません。

出来る限り改善するようには改修してみましたので
順次スカイアリーナ以外のゲームにも新ロビーを適用していきたいと思います。

今後もっとネットワーク関連の勉強を重ねて安定したものを作れるように
努力を重ねて参りますので温かく見守っていただければ幸いです(_ _)




やることが多いとすぐにブログの間があいてしまってすみません・・・

飛翔システムとしては今のところ情報を出せるものが何も無いので
Souwerさんの新作情報でも~。


何とガンダムのカバーですよ。
何が嬉しいってV,G,Wと90年代ガンダムの名曲が入ってるのがたまらない!

10月31日のM3で頒布してその後ショップ委託するそうなので是非どうぞー。



ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]