忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐコミケ・・・ですが、
飛翔システムからは今回は何も新作は出ません(_ _)

現在は、近いうちにflynetworkからバージョンβが取れるように
サーバープログラム調整+サーバー移転を視野に入れた調査中で
ロビーシステムの使い勝手向上のための作業をやってます。

新バージョンのflynetworkは領域ZEROの東方スカイアリーナから搭載して
その他の対応ゲームも同時期に移行させる予定です。

とりあえずロビー落ちについても引き続きサポート板で情報受付してますので
ご協力をお願いします。

お待たせしました。
新パッチが準備出来ました。

今回は前回お知らせした通り3つの武器とコスチュームが1個追加されます。
ほんとはもっといろいろ追加したかったところですが、
なかなか制作に時間を割けないのがもどかしい限りです。

他はバグ取りと細かいパラメータの調整をやってます。
今回追加される新武器で戦い方が変わる可能性があったので大きくは弄ってません。

パッチは月曜日に公開予定です。
サーバーが一時止まるのでご注意を~。


あと、エレアカの大会を開催していただけるとのことでお知らせです。

------------------
第一回EBA大会/2on2

開催日
9月25・26日(人数により短縮も有り)

時間
夜10時30分開始

参加資格は(aixia・紅闇さん)に参加を申請すること。
変更事項があった場合は追ってご報告致します。

注意事項
1.ペアは大会当日にランダムに決めたペアで行います。
※これは強い人弱い人のバランスを極力無くすための処置です。

2.大会はリーグ方式。
※参加者が奇数の場合主催者(アイシア)が奇数の方と組みます
 アイシア同士の対戦の場合ランダムで奇数の方のパートナーを代理で立てます
 
ルール
・2on2の4人対戦
※審判在席
・各チーム5ポイント制
・キャラクターは大会中1キャラのみ使用可能(試合ごとに変えるのは禁止)
・「同期ずれ」や「ホスト落ち」の場合試合をやり直す
・ステージはランダムセレクト
※公平な試合ができないため訓練場は無し(出た場合ステージセレクトをやり直す)

3.武器の制限はありません。

4.参加申請期限は大会の当日午後10時までとさせていただきます。
※それ以降の申請は対応しかねますのでご了承ください。
 管理人不在の場合は他の方に言伝していただけると助かります。


連絡先
aisia-siawase★oboe.ocn.ne.jp
(★を@に変換してください)
------------------

チーム戦楽しそうですね。
ご興味のある方は是非上記までご連絡下さい。
9月突入ー。はやっ!

やることが多いと時間が経つのも早いですねー。

そんな中、そろそろエレアカの次のパッチを公開出来そうなのでお知らせです。

今回は何と武器が3つ追加されます。

20100902a.jpg20100902b.jpg20100902c.jpg20100902d.jpg

中途半端な立ち位置の銃法士を何とかするために
新武器はちょっと特殊な仕様になってます。

新パッチもあとはテストだけなので近日中には公開出来ると思います。


忙しくてなかなかやりたいことを進められない毎日ですが、
いずれ新作を発表できるようにぼちぼちがんばっていきまーす。

もう明日からコミケ始まるんですね。
冬からあっと言う間だったなぁ~。

という訳で告知しておきますと、
エレアカのサントラを出すということはもう何回か言ってますが、
そのサントラか、エレアカ本体をご購入いただいた方には
今回のコミケ限定の携帯ストラップをプレゼントします!

strap.jpg

メタリックな質感でかなりいい感じのものですよ。

実はこのストラップ、サントラの紹介ページに書いてある通り、
タイトルの綴りに間違いがあります!

単なる打ちミスなんだけどそれに気付かずに入稿したとか。
初歩的なミスすぎる・・・

まあ、それもご愛嬌ということで。


数量限定なので、どちらかご希望がある方はお早めに~。

それでは!

長らく更新が停滞しててすみません。

夏コミでのゲームの新作をお問い合わせいただいたのですが、
今回はエレアカの調整が最優先で、領域ZEROのアシストも行ってたりしますので
手一杯で新作とかは手が付けられない状況です。
せっかくお問い合わせいただいたのに申し訳ありません。

夏コミでは前回お伝えしたように、
「エレメンタルバトルアカデミー・オリジナルサウンドトラック」を出します。
内容は前回の通りですが、ブックレットにはPOP氏が描いた
エンディングイラスト集を掲載しました。
しかもこっそりどこかに未公開キャラ設定ラフも掲載。
ゲームをプレイしていない方も楽しめる内容となっています。

こちらはコミケ78で頒布して、その後同人ショップに委託します。

更に、「エレメンタルバトルアカデミー」本体もしくはサントラを
コミケ会場でお求めいただいた方には数量限定ですが、エレアカ特製携帯ストラップを
プレゼントすることにしました。

今回はお隣の領域ZEROスペースの方が盛り上がりそうですが
こちらも宜しくお願いします!

***

で、飛翔システムの今の状況としては、最初に書いたように
エレアカの調整を悩みながら行ないつつ、領域ZEROのアシストを行っている状態です。

ネットワークに関しては勉強不足で申し訳ないかぎりですが
サーバーが落ちた時の代替方法なども含めていろいろ考えていきます。
現状一人で管理している都合上24時間体制での監視とか無理ですので
何かしらの対策を行うつもりではいます。
それまではご不便お掛けしますがご了承ください。

エレアカを作成してみていろんな新しいことにチャレンジできたのは良かったのですが
同時にまだまだ経験や勉強が足りないと思い知らされました。

新作の構想は既にありますが、それに向けて
もっと自分達の作りたいものをちゃんと形に出来るように腕を磨いてから
取り組みたいと思ってます。

新作を発表するときにはもっと成長できているといいなぁ・・・

それではまた。

ブログ内検索
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]