忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんコメばんは。米太郎です。

本日、ようやくデモムービー第二弾(1118ver.)を公開しました。
リナはまだ調整中なのでもう少々お待ち下さい。

今回は対戦している場面と必殺技を中心に構成してみました。
まだまだ調整しなければいけない所が多数ですが、
大体の雰囲気は伝わるかと思います。
まだ技の威力、当たり判定などバランス調整を一切していないので
各攻撃のダメージがおかしなことになっているのはご容赦下さい_(._.)_

デモムービーを見ただけでは伝わらない部分も多々ありますので、
本サイトに先駆けてこの場で少し解説したいと思います。

・ディバインバスターの違い
ムービー中でディバインバスターを2回撃っているのですが、
1回目は最速溜め無しノーマルディバインバスターで、
2回目は最大まで溜めたディバインバスターエクステンションです。
最大まで溜めると、射程とHIT数が伸びて、ムービーくらい離れていても当たるようになります。

・SLB、ACS発動時の周囲の緑のバリアーのようなもの
これは、「魔力障壁システム」と言いまして、発動までに時間のかかる技を発動した際に、
周囲に魔力の防壁を張ることで、技の隙を軽減出来るというものです。
「魔力障壁」は一定のダメージを受けると破壊されるため、技を止められる可能性も。
魔力バースト奥技2は、最初の拘束技が当たると、その後は確定で当たるため、
チーム戦の場合は仲間が「魔力障壁」を破壊して助けなければいけないというシステムになっています。

デモムービーを作った後で気づいたこと。
なのはは遠距離タイプなのに、通常魔力弾で攻撃しているとこ録ってない・・・

それではweb拍手のお返事です。
応援メッセージいつもありがとうございます!

ノーパンならパンツ見えないよ
それだ!それならもうパンチラの心配もありません!
これでお子様も安心・・・・ってそれ18禁!!

>すごく無駄にこだわっています(笑)←そういうこだわりがファン的に嬉しいです!

ゲーム内容を面白くすることも重要だとは思いますが、
無駄なところにもっとこだわっていきたいと思います!

>やっぱり描画はプログラマブルシェーダだったりするんでしょうか?

たぶんそのはず。前に言語を聞いた方だとは思いますが、
きっとゲームを制作されている(しようとしている?)方なのですね。
そういう方にも興味を持って頂けるのはありがたいことです。

>完成版の委託販売していただけるとすごく助かります。よろしくお願いします
前回も書きましたが、そう出来るように調整していきたいと思っております。

>楽しみに待ってます
少しでもご期待に応えられるようにがんばります!

特殊な台詞とかありますか?たまにしか言わないレアな台詞
特殊な台詞ですか・・・とある条件の時にしか言わない台詞を1キャラに1つだけ用意しています。

更新なかなかこないな・・・。 プリンの供給が間に合わないのだろうか?

最近モーション担当が疲れているようなのでプリンを与えようとしたら、
「今、胃がもたれているから食べ物の話をしないで!」と言われてしまいました。
米ショック。


それではまた。


企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]