忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の間が空いてしまいました。みなさんコメんなさい。
ムービー編集まで仕事内容に加わってしまった米太郎です。

開発中のムービーを公開したのですが、予想以上にサイトアクセス数が上がって
嬉しいやらプレッシャーやらでかなりドキドキしております。
少しでも皆さんのご期待に添えるように、実力以上のものを引き出して
スタッフ一同頑張っていかねばと思う次第でありますです。

公開しているムービーはホントにアラばかりの酷い状態で恥ずかしい限りですが、
それ以降ずいぶん見栄えも良くなってきました。
現在は体験版を目指して各種調整を行っている真っ最中です。

・全体的なテンポアップ
mba10271.jpg「ハイスピード」と銘打っているので
スピード感のある戦闘を目指したいのですよ。
でも、現在動いている「なのは」が、キャラ特性上移動速度が遅いため
どうしてもスピード感を出し辛いのが困り者です。

・魔力技の調整、エフェクト強化
mba10272.jpg
公開しているムービーではHIT数が大変なことになってたり、
撃ってる最中になのはが静止してたりしますが、
現在はその辺もちゃんと調整済みです。
今度は威力等の調整もしないと・・・

・各種カメラ調整
mba10273.jpg
このゲームに上下の概念がある以上、ある程度は仕方ないのですが、
現状ではスカートの中身、つまり男の子の大好きなアレが見え放題な訳ですよ。
さすがにそれはマズいので、カメラを調整したりスカートの動きを調整したり、
かなり大変です。
良い子は敵の真下に故意に移動したりしないように!

それではweb拍手のお返事です。
応援メッセージいつもありがとうございます!
今回も抜粋で申し訳ありません。
ちゃんと全部確認しておりますので何卒ご容赦下さい。

>モーション担当殿ぉおおッ!死ぬなァぁあ!PC買い換えて待ってるから生き抜いてくれ!
死にそうになっていてもプリンを与えると元気になるので
何個も投入しながら頑張らせます。

>リナにデモン・ブラッド装備状態ですかΣ( ̄□ ̄;
リナの魔力バーストはデモンブラッドタリスマン発動状態です。
それが無いと使えない技もありますからね('∇')

>読めた!リナのイベント技はギ○スレイ○でフェイトはファラ◯クスシ○トですねっ!?間違いない!
残念ながら、今回はギ○スレ○ブは使用しません。使ったら世界崩壊しちゃいますから(^^)
ちなみに、リナのMB奥技2は、多くの魔族を斬り裂いたあの技です。
フェイトはまだ決まっていませんが、ザンバーフォーム専用の技から選択することになると思います。

>おっと、ストーリーあるんですね。クロスオーバーに期待
順番にキャラを作成している都合もあるので、戦闘中に掛け合いなどを入れることは出来ませんが、
ストーリーモードでは多少の絡みは入れる予定です。
一体どんな会話になるんだろう・・・

>ちょっと気になったんですけどプログラムってC++なんでしょうか?

C++とDirectX・・・とのことです。なかなか珍しいところに興味を持たれますね(;゜ロ゜)

>ムービーかっこいいっすね! これは来年の夏まで死ねないな・・・・・・
完成しても死なないでーーーー!(;゜ロ゜)

>何回も動画見返してます。モーション担当頑張って欲しいけど無理はしないでね
プリンを与えれば(ry

次回の動画公開はもうちょっと先になると思いますが、
もっと見栄えのいいものをお見せ出来るように頑張ります!!

企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]