忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポート掲示板を設置するまで、しばらくこちらでバグ報告などに対応したいと思います。

>VRAM:320MB っておかしくない?

メビウスノート等ではメインメモリーからVRAMにいくらか割り当てたりしますので
320MBのVRAMを確保出来たりするそうです。

>ダウン追い討ちのダメージひどくないですか?通常の一割とかにしたほうが…
ダウン中ダメージは軽減する方向で調整してみます。

>DynaBook SatelliteJ32 Win2kSp4,Ram1024M
Pnetium-M1.6Gの855GMEノートでRAM1G、Win2kで十分実用になります。

動作報告ですね。ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

> トレーニングモードで負けた時?体力ゲージ0で操作不能になりました。
こちらでは再現出来ないのですが、選択キャラや対戦設定などで変更した箇所などあれば
具体的に教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

>CPUレベル5のなのはは正に白い悪魔です、情け容赦ないですね。
それでもまだまだCPUは弱いので、もっと悪魔にしていきたいと思います(笑)

> wav形式にしてるんですがどうにもBGMになりません・・・なのはでゼオライマー流したいのにw
こちらではwave形式で読み込めることを確認しています。
もし、元のファイルがmp3などであれば、変換ツールを通してwave形式に変換する必要があります。
それでも読み込めないのであれば、入れるフォルダの間違いやファイル名の間違いが考えられます。
付属のマニュアルの通りにBGMフォルダを作成、ファイル名を設定されていますでしょうか?
その通りに出来ているのであれば対戦形式選択画面のBGMで「ユーザー1~9」が選択出来るように
なるはずです。
もう一度ご確認の上お試し頂きますようお願い致します。
というかゼオライマーって・・・懐かしいものを引っ張り出しましたね(笑)

下記は現在わかっているバグ情報です
・リトライ連続でたまに止まることがある
・BGMのループがおかしくなることがある
・キーコンフィグの上昇と下降が逆
・ステージ名の誤記「鳴海市上空」→「海鳴市上空」
・ゴーレムファイト会場で地面に埋まることがある
→処理速度低下が原因の一つとして考えられますので、
オプションで解像度を下げる、FPSを30にするなどで
改善される場合があります。

これはバグというか動作環境についてなのですが
どうやら起動に.NET Framework1.1以上が必要なようです。
確認不足でした。
もし、体験版が起動出来ない方がおられましたらWindowsアップデートや、
Microsoftのサイトからダウンロードして、インストールしてみて下さい。
.NET Framework1.1ダウンロード

また、これは表示上の仕様なのですが、ビデオカードが
ピクセルシェーダー2.0以上に対応していないと
ステージバリアが常時表示しか選べなくなります。

バグ以外で現在修正予定の項目です。
・アクセルシューターが強すぎる(接近して撃つとほとんど避けられません)
・通常魔力弾の性能が良すぎる
・ダッシュからの攻撃が繋げにくい
・ガードの展開が遅い
・技の威力、効果範囲の調整、魔力回復量の調整などなど

また報告、発見があり次第追記いたします。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]