忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こめばんは。
なんとなくサイトをリニューアルしてみました。
それと同時に、今までキャラ絵以外にもいろいろ手伝って頂いていた
ぱんだだんぱのお二人も正式スタッフとして参加してもらうことにしました。
これから完成版に向けて飛翔システムも新体制で頑張っていきたいと思います!

「マジカルバトルアリーナ」の制作は予定よりは少し遅れ気味ですが、
キャラの組み込みもどんどん進んでおりますので、順調と言えば順調です。
という訳で、現在決定しているキャラに加えて更に新キャラを投入することにしました。

080221.jpg
とりあえず今はシルエットだけの公開です。
何のキャラか想像してお楽しみください(笑)

話は変わりますが、つい先日souvenir circ.さんが制作されていたゲームが
販売停止になったという情報が入ってきまして、ゲーム制作の参考にしていた
当サークルとしてもとても心を痛めております。
souvenir circ.さんであれば、別の題材やオリジナルでもきっと良いゲームを
制作出来ると思いますので、一ファンとして新作に期待したいと思います。

「マジカルバトルアリーナ」も二次創作である以上、
今後の制作には最新の注意を払っていかなければいけないのですが、
中でもリナに関しては上記のこともあり、もしかしたら完成版に収録出来ない可能性もあります。
そのあたりはサークル内で検討を重ねて、作品自体が頒布出来なくなるようなことだけは
無いようにしっかりと対策していきたいと思っております。

こういうことがあると、CLAMP様のように公式に二次創作に寛容な姿勢を見せて頂けるのは
とてもありがたいことだと改めて思います。
CLAMP様ありがとうございます!さくらさんは大事に使用させて頂きます!

>完成版の暁には、ショップ委託も検討して頂けると大変ありがたいのですが、いかがなものでしょう?
委託も検討中ですが、上記の件もあり慎重に行いたいと思いますので、結論はもう暫くお待ちくださいませ。

>未だに飽きずに楽しませてもらっています。
思ったんですが、180度振り返る時クイックターンみたいにパッと振り返ることはできないんでしょうか?後方アラートの時とか普通にスイ~と旋回してるとシールド間に合わない時とか結構あるので・・あと、シールド横にも動かしたいですw
クイックターンいいですね!ただ、操作をどうするかが困るところではありますが・・・
まだいろいろ動作については修正中ですので、それも検討項目に入れておきたいと思います。
シールドを横に動かすのはいろいろ理由があって今は入れてません。
これもキャラは出揃って、各技の仕様が完全に確定してからでないと何とも言えない部分もありますので
完成版に向けて最終調整段階で検討していきたいと思います。

>ぱんつが見えるのはやっぱり修正して欲しいです
ごめんなさい。ゲームに上下の概念がある以上完璧には無理なんです_(._.)_
スカートの制御方法を変えたりと努力はしてみますが…ある程度はご容赦下さい。

>ダウン復帰時に「任意のキー連打」はもっと優しくなりませんか? あまり早くならないような・・・。
連打の際には複数のキーを同時に連打すると素早く復帰可能です。
ただ、吹き飛ばしダウンだけは連打しても少し長めのダウンになります。

>フェイトのフォトンランサー・ファランクスシフトはでないんですか?
あれは第一期の技ですので、A'sがベースのこのゲームでは出ないんです。すみません。

>なのはのACSの演出において2P対戦画面と1Pの画面が同じ視点ではあるがやはり各プレイヤーの視点にからの演出のほうがかっこいいのができると思います。
2P専用カメラについては検討中です。今のままだと受ける側が何をやってるか見えないので・・・

>デバインバスターなど直射砲みたいなもので打ち合いになったほうが面白いと思う(DBZなどの打ち合い見たいなかんじかな?)
実は今でも同時に撃つと相殺し合ってるんです。DBZみたいにそこに連打システムとか入れるのは
4人対戦だとテンポが悪くなりそうなので今のところ導入予定はありません。
ただ、相殺している時はカメラアングルを変えても面白いかもしれませんね。

>あとACSの前に放つ(敵の動きを止めるやつ)その後にACSで敵がガードできるのはおかしいのでフォースバーストとかに変えるかただ単にACSのみするほうがいいのではないでしょうか。
これも上記の2Pカメラの件が影響しているのですが、実はあの時受ける側は一回拘束を自力で
振りほどいてからガードを出すという動作をしているのです。それが今は第三者からしか見えないので
不自然に見えているのだと思います。これも調整してみたいと思います。

>体験版のムービーを見て感動しました、色々とお忙しいと思いますが頑張ってください、陰ながら応援します
応援ありがとうございます!まだまだやることは山積みですが、少しでも面白いゲームを目指して
頑張っていきたいと思います。

あと、上記の件でMBAを心配して頂くメッセージも送って頂いておりますが、
万が一のことも考えて対策は検討していきたいと思っております。
キャラに多少の変動はあっても「マジカルバトルアリーナ」という作品自体は
無くならないようにしていきたいと思っております。

それでは引き続き制作頑張ります!!
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]