忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんコメばんは。

更新間隔が空いてしまって申し訳ありません。

体験版の感想を元に更なる調整とキャラの追加作業が現在進行中です。
それと平行して、ネットワークモードもテスト段階ですが実装されました。

・ホスト、クライアント選択/ID入力画面2.jpg
1.jpg
漢字は使えそうなものを適当に入れてみました。
もう少し増えるかも。

・ネットワーク対戦(キャラ名の場所にID表示)
3.jpg
※上記の画像は開発中のものですので、完成版では変更になる可能性があります。

まだ上手く同期が取れなかったりしますが、やっぱり4人同時に対戦可能なのは良いですね!
今からテストを繰り返して、完成版までにはちゃんとネット対戦出来るように調整していきたいと思います。

いつも応援メッセージありがとうございます。
質問等もまた溜まってしまっていたので、申し訳ありませんが今回も抜粋でお返事したいと思います。

>いつも更新楽しみにしています。さくらとフェイトの声優募集はありますか?
もちろんありますよ(^-^)
もうその2キャラの仕様はほぼ固まりましたので近日中には募集開始したいと思っております。

>ちゃんとパッチを入れてバージョンの表記も0.10aになったなのに修正されてる気配が無いんですが・・あれ?;
それはおそらく実行ファイル「MBA.exe」を上書きしていないのではないでしょうか?
dataフォルダの中身だけ上書きした場合はそうなりますのでご注意下さい。

>PSのパッドを使っているのですが2P側の入力設定が出来なくて困ってます。
他のゲームだとちゃんと設定出来るのですが・・

現在の仕様では2Pのパッド設定も1P側のパッドで行う仕様になっています。
少しややこしいので完成版では修正しますね。

>体験版プレイしましたー。
システムと声の似てる具合にびっくりしました!
歌も何かいい感じですし…完成、楽しみにしてます!
個人的な一言を言わせて貰うと、ダッシュのハイスピード感と急停止出来ないのが少しだけ気になるのですが…頑張って下さいねw

声も歌も担当の方々のおかげで割と評判が良いので安心しております。
スピード感については、もっと出せるような要素を実装予定です。
急停止は、タイミング良くボタンを離すのがコツなのですが、確かに慣性が働きすぎな気もしますので
調整してみたいと思います。

>音楽系サイトから迷い込んでしまいましたが
3Dのデモムービーみて、出来のよさに思わず笑ってしまいました。アニメやゲームを見なくなって10年以上になりますが完成度が高い作品を見るのはどのジャンルでもうれしいです。
でもひとつ気になったのですが、著作権とかは大丈夫なんですか?

ムービーだけでも気に入って頂けたなら嬉しい限りです。
著作権は…本当は宜しく無いのでしょうけど、原作の素材をそのまま利用する訳ではない
二次創作という分野では今のところ黙認されているのが現状です。
もちろん、版権者様から申し出があった場合はそのキャラクターを登場させない等の対応は致します。
ただ、このゲームの制作意図の中には「過去の良作を今の魔法少女ファンにも知って欲しい」という思いもあるため、原作のイメージを尊重して、版権者に不利益をもたらすようなものにはしないように心掛けていきたいと思っております。

>CPUとタイマンになると中距離以上からだとほぼ魔力弾→逃げのループで単調なので、もう少し選択肢のある戦いをしたいです。。既出ならすみません
CPUの思考ルーチンはもっと賢くなるようにこれからも調整していきます。

それでは、今後も応援よろしくお願い致します!
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]