忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました。
本日MBA体験版を公開しました。
コミケ版で遊んで頂いた皆様にお寄せ頂いたたくさんのご意見を参考にしながら
いろんなところを調整しています。

まだまだ調整不足なところはありますが、ここから更に完成版へと向けて
いろいろ追加したり修正したりしていきます。

この体験版については、重大なバグが見つかった時以外は、
もう修正パッチなどを出す予定はありませんので、完成版までは是非これでお楽しみ下さいませ(^-^)

というかスレイヤーズの新作アニメ発表されましたね・・・
何でしょうこのタイミング(笑)
いろいろ複雑ではありますが、一ファンとしては喜ばしいことなので
アニメの出来が良いことと、新しいファンが増えることを祈りたいと思います。

>新キャラは○○○ですね
シルエットを見ただけでわかってしまった・・・
>○○○来た(笑)って外してたら格好悪いですね……。
>○○○、○○○!大好きなのですが、自分の中で「魔法少女」から外れておりましたw。思い出すことができてとっても嬉しいです。楽しみにしています!
>○○○○ですかwwwこれは予想外の魔法少女ですねww
○○○○は魔法が多いのでどれを使うかうになりますね
>あれ、このシルエット何処かで見たような・・・
>新キャラ、私の大好きなキャラクターです!
今から彼女の活躍が楽しみです!

新キャラについてのたくさんの反応ありがとうございます!
大体の方の予想は当たりです(^^)
かなり前の作品ですが、こんなに反応してもらえると
やっぱり当時はかなり人気があったんだなと思います。
開発初期段階から候補には挙がっていたのですが、
他のキャラと頭身が違いすぎるので迷っていましたが、
スマブラXを見たら、そのあたりはかなり割り切って作っているようなので思い切って出すことにしました。魔法についてはいろいろ考えてはいますが、
システム上表現が難しいものもあり、苦労することにはなるかと思います。
でも、意外な組み合わせの対戦を実現したいというのがテーマなので、
頑張って作りたいと思います。担当デザイナーが。

>まさか○○○○が出てくるとはwよく知らないけど;
ちなみに今後、発表済みのタイトルから新たにキャラを出す可能性はあったりしますか?
既存の作品のキャラも追加キャラ候補にはあるのですが、今のところは何とも言えません。
制作スケジュールの関係上まだ何キャラ入れられるか確定していないのです・・・
もしかしたら今現在決定しているだけになるかもしれません。
とりあえず、一人でも多く入れられるように頑張ります!

>オフラインでの四人プレイ時の画面はどんな感じになるのか見せて欲しいのですが…。
オフラインでの四人プレイは必要スペックがかなり上がってしまうので、搭載していません。
プレイヤー2人とCPU2キャラの四キャラ対戦は可能です。
ご了承くださいませ。

>シルエットのキャラがわからないのでグーグル先生で「魔法少女」「おさげ」で画像検索

あんまり「魔法少女」と呼ばれるキャラクターでは無いのでそれでは出ないかもしれませんね。
「魔法 三つ編み」あたりで検索するとわかるかもしれません(^^)

>トレーニングモードに関するご要望
ご意見ありがとうございます。入れられるかどうかはわかりませんが検討してみます。

>うっわこれはポチポチを禁じえないww
新しいWeb拍手の画像ですね(笑)
たくさん押して下さる方へのお礼として作ってみました。
楽しんで頂けたら嬉しいです!

>「ERROR-迷惑投稿として正常に処理されました」と出て掲示板で返信できない
これはURL欄と同じURLを本文にも記載しているせいではないかと思います。
スパム防止のための仕様ですのでご了承下さい。

>ver0.11落として早速やりました。
なのはがぬるぬる動いてくれてマジで感動です
完成版でフェイトも操作できると思うと興奮が抑えられません
夏まで期待して待ってます。
ぬるぬる!っていうとなんか湿ってそうですね(笑)
フェイトも現在制作中ですので、また公開出来る段階になればスクリーンショットかムービーを掲載したいと思います。

>なんかリナを「旧」扱いできなくなりそうですよw
まさか再びリナをアニメで見られるとは……

そうなんですよねー。
これはいよいよ万が一を考えて対策しておく必要が・・・
とりあえずアニメ新シリーズは応援します(^-^)

>いつも更新楽しみにしてます!
発売開始が待ちきれないくらないですw
開発スタッフのみなさんがんばってください!
>完成を楽しみに待っています。がんばってください。
委託販売も期待してます。
>完成版が楽しみですー
いつも応援ありがとうございます!
気が付けばもう3月なので、更に気合を入れてがんばっていきます!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]