忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。お米大好き米太郎です。

本日、本サイトのゲームシステム紹介を大幅に更新しました。

↓お気に入りの一枚。
スターライト

今回の更新では魔力技関連を中心に紹介しています。
魔力技(必殺技)は、各キャラそれぞれ3種類+魔力バースト奥技2種類の
計5種類用意されています。
(「魔力バースト」システムは連ザで言うところの「覚醒」システムに当たります)
上のスクリーンショットは、スターライトブレイカー射出前の画像です。
が、良くみると集中線が光玉ではなく、杖の先端に集まっています。
こんな感じで微調整が必要な部分がまだまだたくさんありまして、
ムービーとしてお見せするには恥ずかしい部分が多いため
もうしばらくスクリーンショットでお楽しみ下さい(゜▽゜)

それではweb拍手のお返事です。
応援メッセージいつもありがとうございます!
細かい仕様に関するご質問も頂いておりますが、
開発中の段階ではお答えし辛い部分も多々ありますので、
その辺は実際のゲームでご確認下さい_(._.)_

> 双子はメルブラの琥珀&翡翠みたいに二人で一キャラ扱い?

それはそれで面白そうですが、とりあえず一人一人別キャラで考えています。

> ボイスのオン/オフ機能が欲しいです。やっぱり声がしっくりこない人もいるでしょうし・・・
ボイスはオン/オフではなく、音楽、効果音、ボイスを別個に音量調節出来るようにしておきます。

>ついにあの双子の影がwこれは期待しなければいけませんね!
魔法陣は完全再現されるんでしょうか?

あの双子はニューバージョンで登場予定です。
設定を聞く限り再現がなかなか大変そうですが、頑張ってもらいましょう。モーション担当に。
魔方陣は、それぞれの原作で使われているものを可能な限り再現するつもりです。

>次回予定のキャラに○○○と○○○が・・・まさか!(笑)
出しますよ!カウンター技が得意な魔法少女キャラというのを実現したいので出しますとも!

>そしてあの絵にさくらが増えてしまった・・・ 絵師は大丈夫なのか?
素材さえあれば、組み合わせるだけなので5分もあれば出来ますので大丈夫です(゜▽゜)


企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]