忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケでは無事完売することが出来ました。
みなさまありがとうございます!
応援の声とか掛けていただいたりして、とても嬉しかったです!
暑くてスタッフ全員バテてましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

まだまだ未熟な面も多く、ゲーム的にも直すところもいっぱいあったりしますが、
少しでも多くの人に楽しんでもらえるようにこれからも頑張っていきます。

ネットワーク対戦の方は既に接続が安定しない問題も出ていますので、
原因を調査して、なるべく早めに修正したいと思います。

今はとりあえずクライアント側も必ずポートを開放するようにして、
ファイヤーウォールも一時的にゆるめに設定するなどの対策をお願いします。
今後、エラーの状況や原因を特定していきたいので、
もしネットワーク対戦で頻繁に落ちる、接続エラーが起きる方は
詳細な情報をサポート掲示板に投稿してください。
(PC環境、ポート開放の有無、ファイヤーウォール設定など)
ご協力よろしくお願い致します。

★★★追記
ユーザー様からの情報で、ネットワーク対戦に関する注意点をいただきました。
----------------------------------------------------------------
・クライアント側もポート開放ほぼ必須(開放しなくても対戦できましたが安定しません)
・マンションなどで、共用タイプのネット接続をご使用されている方は、現段階では接続し辛いです。
・ロビーの時点で全員の名前と発言が見えているか必ず確認する

ポートを開放かつロビーで全員の名前と発言が見えている状態で対戦開始までいけば
かなり安定して対戦出来るようです。
----------------------------------------------------------------
とのことです。
サークル側としてももっと対戦しやすくなるように精一杯努力していきたいと思います。
★★★



また、ゲーム中のバランスについても、再度見直して、もっと遊びやすくなるように
してみたいと思います。

少しですがweb拍手のメッセージへのお返事をしたいと思います。

>説明書が入ってないのですが・・・
紙媒体の説明書は用意していません。
マニュアルファイルも一緒にインストールされていると思いますので、
そちらをご参照ください。

>ストーリーモードの難易度高すぎるような・・・?
確かに、キャラによっては難しい場合もあります・・・
なんとか改善出来るように検討してみます。

>ゲームの途中で落ちる
どうも、特定の環境では頻繁に落ちてしまうようです。
まだ、どういった環境で落ちるのか把握できていないため何とも言えませんが、
出来うる限りそういったことが減らせるように修正したいと思います。


いろいろと経験不足な点が現れた形となってしまっていますが、
サークルとしてよりよいゲームが作れるように努力を重ねていきたいと思っていますので
今後とも応援よろしくお願い致します。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]