忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発スタートからほぼ1年、ようやく「マジカルバトルアリーナ」が
マスターアップしました!

後はコミケを待つのみです。

長いようで短いような1年でしたが、いろいろな人にご協力いただきながらも
ようやく完成させることができました。

飛翔システム初作品として、いろいろ勉強不足な面も多々ありましたが、
今後に繋がるものに仕上がったと思います。

今回はいろいろな魔法少女が戦ったら面白いんじゃないかと安易な考えで
二次創作キャラを登場させたのですが、いろいろな話を聞くうちに、
改めて二次創作同人ゲームの立場の難しさを考えるようになりました。

その点でも、オリジナルキャラでも面白いと思ってもらえる作品を作れるように
頑張っていかなければいけないと思ってます。
MBAのオリジナルキャラ勢も愛情注いで一生懸命作っているので、
代わりに〇〇〇出してくれとか言われるとすごく複雑な心境です・・・
是非可愛がってあげてください~。


MBAも完成しましたので、現在公開している体験版は公開を終了して、
近々動作確認版を公開する予定です。
現在公開中の体験版とはかなり操作感や戦い方も変わってますのでお楽しみに!
ただ、ネットワーク対戦機能についてはフリー公開だとサポートしきれないことが予想されるので
動作確認版には実装しないことにしました。
準備が出来次第公開予定ですので、システムを確認したい方や、完成版前に動作するかどうか
確認したい方は是非お試しください。

ではまた!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]