忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてましたけどサークル始動から丁度1年くらいなんですね~。
ホント早かったです。

去年の今頃はなのはのモデルがエラー連発でゲームに登場させることさえ
四苦八苦してたような気がします。
ほとんどノウハウも無いとこからスタッフみんな勉強しながら1年やってきたと思うと、
感慨深いものがあります。
でもやっぱりまだまだ荒い部分がいっぱいあるので、これからは今までの経験を生かして
もっといいものに仕上げていきたいものです。

ストーリーモードも難しいという方や慣れた人では簡単すぎるという人もいまして、
開発の最後の方で詰め込んだとは言え、もうちょっと練り込むべきでした。
難易度設定も用意するつもりだったのですが、キャラクターを揃えることを優先して
結局実装しませんでした。
そんなストーリーモードでも楽しんで下さってる方がいて、本当にありがたいことです。


さて、そのMBAですが、大きな不具合関連はVer.1.03+でなんとか落ち着いたようですので
これからようやく本格的なバランス調整作業に入れるというところです。
今のところ、誰が極端に強い、弱いというのは無さそうですが、いろいろ優劣関係も見えてきましたので
いろいろ弄ってみたいと思います。
それに併せて、ネットワークの機能も少し追加を考えています。
同人ど~らく様に運営していただいている対戦ロビーに、
海外の方が来て少し困惑される方が多いようですので
MBA側でも指定IPを拒否する機能などを実装する予定にしております。


丁度、委託店様で販売していただいてる分の在庫が少なくなっているようで、
9月6~7日頃には追加分が再び店頭に並ぶと思いますので
その頃までには修正パッチを公開したいと考えています。


委託店様といえば、コミケで東京に行ったときに秋葉原に立ち寄ったのですが、
メロンブックス様とメッセサンオー様のMBAの販促っぷりに驚きました。

0808263.jpg
キャラがいっぱいいるーーー!!(メロンブックス様店内にて)

0808262.jpg
入口でなのはとフェイトが出迎えてるーーー!(メッセサンオー様前にて)

大きな画面でデモムービーも流していただいて本当に感激して泣きそうになりました。
大きく扱っていただいてて、ホント嬉しかったです。

飛翔システムもまだまだスタートして1年過ぎたばかりですので、
今後ももっと成長していきたいものです。


という訳で、そろそろ冬に向けて動いていってます。

0808261.jpg

いろいろ決まればまた発表したいと思ってます。


今後とも応援よろしくお願いします!

ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]