忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動作確認版の公開から間もない状態で、あまり攻略的なものを提示はしたくなかったのですが
あまりにも「近距離型が優遇されている」という声が多いので、なのはvsきららの立ち回り方を
紹介したムービーを作成してみました。

★完成版が頒布されましたので、公開を終了しました★

確かに近距離型はガンガン攻めていけるので、初心者向きのキャラクターと言えます。
CPUはなのはと戦うことを想定してルーチンを組んでいるらしいので、
なのはときららが1vs1相対した場合、なのはの攻撃はことごとく避けられます。
たぶんそれで近距離が強いと感じている方も多いのではないでしょうか。

上のムービーは対CPU専用の戦い方なので、
プレイヤー同士の対戦だと状況も戦い方も全然変わってきます。
実際慣れたスタッフ同士でプレイするときららの勝率はガクッと落ちます。

どのキャラも使い込んだ状態を考慮してシステムを構築していますので、
とりあえずは全キャラ出揃った状態でいっぱい遊んでもらえたら
こちらとしても調整するべき点も見えてくると思います。

以前も書きましたが、スタッフが経験不足な面もあり格闘ゲームとしての
細かいバランス調整などはまだまだ自信はありません。
ですが派手に爽快に楽しめるように調整はかけていくつもりですので、
どうぞ暖かい目で見守ってください_(._.)_

リナも戦い方を覚えればか~な~り強いので、使い込んでみてくださいね。
ただ、ラグナブレードだけは出が速すぎたので少し遅くしています。
それでも工夫しだいでは当てやすい状況を作ることも出来ます。
どうすれば当たるかを考えるのも楽しみの一つということで、がんばってみてください。
ヒント:ヴァンレイル

ではでは。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]