忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケから1週間過ぎました。

その間ずっとMBAの調整をしていた訳ですが・・・

とりあえず本日パッチのVer.1.02+を公開しましたので
導入をお願い致します。

今回は不具合の修正とネットワーク周りの整備を重点的に行いましたので
ゲームのバランスなどはほとんど手をつけていません。
(多少は調整しましたが・・・)

これで少しはプレイしやすくなったのではないかと思います。

ただ、やはりエフェクトに凝ったせいでかなり高負荷な場面もあり、
多少スペックの低いPCを使用している場合は強制終了されてしまう可能性はあります。
今後も調整は続けていきますが、まだサークルとして経験不足な面もあり
今の段階では完全に安定したものを作成することは出来ないかもしれません。
ですが、少しでも皆様のご期待に応えられるように、努力して力をつけていきたいと思います。


同人ど~らく様に設置していただいている対戦掲示板もかなり盛り上がっているようですね。
ここ最近ネット巡回なども全然出来なかったのですが、何気にアクセス解析を見てみると
攻略WIKIも作成していただいているようで本当にありがたいことです。
(マニュアルの記載ミスもそのまま掲載されてたりして恥ずかしいのですが(笑))


ちなみに、結構ご意見を頂く中でまだ周知されていないのかなと思うことがありまして・・・

・ガードの展開が遅い

これは、演出上見た目が遅いだけで、実際のガード判定はボタンを押した直後から出ています。
更に正面以外もガードしたいとのご意見もありますが、ガードしたい方向+ガードでその方向に
素早く振り向いてガードする「クイックガード」もありますので、それを活用すれば遠くからの
アクセルシューターなんかは全然怖くありません。

・至近距離からのファイアリー、ハーケンセイバー、ガーヴフレアがかわせない、ノヴァインパクトが避けれない
これは気付いていない人が多いのかもしれませんが、実はそれらの魔力技はガードすると、
ガードブレイクするだけでダメージは受けていません。
その後よろけて不利にはなりますが、近距離で撃たれた場合には結構有効な対処法になります。

・起き上がりが遅い
これはボタンを連打することで、ほぼ追撃をくらうことなく起き上がることも可能ですので
決して遅くは無いと思います。
連打するボタンですが、移動キーを含めて全てのボタンが有効ですので、ダウンしたら
とりあえず全ボタンを同時にガチャガチャやってください(^-^)
ちなみにターゲットロックボタンだけは連打しない方がいいですよ。
ただ、相手の攻撃を連続でくらいすぎてコンボ数が増えてる状態でのダウンは多少起き上がりに
時間がかかりますのでご注意ください。


その他にも、ストーリーモードが難しいとのご意見が多かったので、
今回のパッチで多少難易度を弄ってみました。
ずっと1対1とか2対2ならそこまでキャラ毎の難易度の差は出なかったと思うのですが、
ついつい思いつきでたくさんの敵を吹っ飛ばせたら楽しいだろうなと入れた1vs10とかは
キャラによってはちょっと無理がありましたね・・・反省してます。

今後ゲームを作るときはもうちょっといろいろ考えて作らないといけませんね・・・

ではまた。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]