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同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
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本番まであと3日です。
今からドキドキしています。

今回のコミケはいろいろ注意事項があるようですので、
皆様お気をつけてご来場くださいませー。

準備会からの緊急のお知らせ

要するに「西館のエスカレーターが一個使えない」のと
「手荷物検査します」とのことです。

来場時は必要最低限のものだけ持っていくのがよさそうですね。


さて、MBAに関してですが、動作確認版を出してからいろいろなご意見をいただきまして、
検討致しましたが、追加キャラパッチの公開に合わせて多少の調整をかけたいと思います。
そこまで大幅に変更することはありませんが、ブーストダッシュ、ジャストガート、踏みとどまりなどの
入力受付判定を甘くしたり、消費魔力を見直したりと、多少ゲームの敷居が低くなるように調整してみます。
いろんな方が楽しめるようなゲームにしたいと思ってますので頒布後も折を見て
調整はかけていきたいと思います。

以下抜粋で申し訳ありませんがweb拍手のコメントへのお返事です。

>マニュアル通りにやってもユーザーBGMが鳴らない
PCの相性でユーザーBGMが鳴らないことは一切ありませんので、
考えられるのは
・ファイル名が半角で無い
・拡張子が隠されている環境で変換したファイルの「.wav」の部分が隠れていて、
そこに「bgm01.wav」という名前をつけたため、実際のファイル名が「bgm01.wav.wav」になっている
などでしょうか。ご確認ください。
尚、こういったことは動作サポート掲示板にご投稿いただけると確実にお返事できますし、
他の方の参考にもなりますので今後はよろしくお願い致します。

あと、web拍手ではなくメッセージであったご意見ですが、
>スターライトブレイカーは集束砲なのでカートリッジロードは必要ない
技名表記にはスターライトブレイカーとしか書いていませんが、エクセリオンモードで撃つ
スターライトブレイカーは正式には「スターライトブレイカーex」と言いまして、
「集束魔力に加えてカートリッジ全弾の魔力をも使用することで、チャージタイムを減少させている」
というのが公式設定らしいです。
ゲーム的に無理のあるところは結構設定無視してたりしますが、基本的には原作設定を
生かそうと努力しておりますので、そういうところも楽しんでもらえたらうれしいです。

他にもたくさんの応援メッセージをいただきまして、本当にありがとうございます!
もうまもなく頒布開始ということで、こちらも楽しみなような不安なような複雑な気持ちでいっぱいですが、
少しでも多くの人に楽しんでいただければ幸いです。

コミケに参加される方は熱中症などにくれぐれもお気をつけくださいませ~。
ではでは。

■追記
スタッフ全員東京へと旅立ちますので、メールなどに返信できなくなります。
ご用のある方は17日以降にご連絡ください。

キャラクター追加+バランス調整パッチは16日夜(深夜?)に公開します。
ネットワーク対戦をされる場合はお互いのバージョンが合っていないと
対戦できませんのでご注意ください。
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