忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が空いて申し訳ありません。

本日、本サイトの方でゲームシステムを部分的に公開しました。
まだ変更の可能性もありますが、大体はあんな感じで進んでいきます。
まだ必殺技関連がちゃんと組み込めていないので、
あんまり派手な画像は公開出来る状態ではありませんが、
近日中には、なのはの技関連も画像付きでご紹介出来るとは思います。
まだ秘密のシステムもありますので今後の更新をお楽しみに(^o^)

それではweb拍手のお返事です。

>質問ですが、防御魔法は実装されるのでしょうか。
ガードはそれぞれのキャラクター固有のものが存在します。
(なのはであれば「ラウンドシールド」)
ただし、それは通常打撃、通常魔力弾のみしか防げません。
キャラクターによっては、通常ガードに加えて、魔力技の一つとして
更に強力な防御技が用意されている場合もあります。
効果はまだ秘密ですが、なのはの場合は
プロテクション(溜めるとプロテクションパワードに変化)が使えます。
ただ、防御に関してはゲームバランスを考慮しながら仕様を決めていくので
上記の内容も変更の可能性があることをご了承下さい。

>ドラ○た様がご出陣ですか!? 新旧二大魔王の戦い!?
開発頑張って下さい あ、フェイトもガンバレw

管理局の白い悪魔とドラまたリナ様の対決は・・・どうなるんでしょうねw
普通に考えたら、ドラグスレイブの破壊力になのはが勝てるはずもないんですが・・・
そこはゲームってことで互角に戦えるようには調整します(^o^)
フェイトさん・・・技の再現がややこしそうですが・・・ガンバリマス。

>うおお!なのは&フェイトを操作できるなんて!開発超ガンバ!でも病気などには気をつけて・・・
少数スタッフでがんばっているので確かに病気は痛いですね。
ご心配ありがとうございます。健康に気をつけてがんばります。

>サイト公開おめです。ところで格闘戦はどういう位置づけになるのですか? 
やっぱ格闘したい! ですw

ゲームシステムの方でもちらっとご紹介していますが、
ターゲットに接近すると、移動方法が変化して、格闘しやすいようになります。
通常打撃は、キャラクターによって連続攻撃回数が変わり、近接格闘型が有利になります。
他にも打ち上げ、打ち下ろしで上下の動きもありますので、
単純な撃ち合いでは終わらないと思いますよ(^-^)

>体験版のWeb公開を、できればお願いします
現段階では何とも言えませんが、開発途中段階ではサポートのことも考えると、
広く公開するのは難しいかもしれません。
ゲームが完成した時点でのWeb体験公開は用意するつもりですので、何卒ご了承下さい。


参戦キャラクターのご要望に関しては、Q&Aにも記載しておりますが、
現在ゲームシステムを構築中ということもあり、現段階ではご返答出来ません。
ごめんなさい_(._.)_

その他にも本当にたくさんの応援メッセージありがとうございます。
皆さんの応援を励みにこれからも頑張ります!


企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]