忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうしばらく、サイトの本公開まで時間がかかりそうですので、
ブログという形で細々と情報公開していきたいと思います。

飛翔システムでは第一弾ゲーム
「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭」を現在開発中です。

某魔法少女系同人サークルの2006年エイプリルフール企画を原点に、
ようやく開発スタートまでこぎつけることが出来ました。
参戦キャラは現在、6キャラ決定しており、
その某同人サークルのオリジナルキャラも参戦させる予定です。
新旧魔法少女対決と併せて、 商業キャラVS同人キャラの対決も
見所の一つとしてお楽しみ下さい。

皆さんが一番気になるのは登場キャラクターだと思いますが、
とりあえず冬コミまでにシステム面を作り込むので、
体験版では2キャラだけになる可能性があります。
現在優先して作成しているのは、時空管理局のエースオブエース(ちっちゃい頃)の人と
ドラゴンもまたいで通ると噂されている人です。

あとは来年の夏コミに向けて追加出来るだけ追加して行こうと思っています。
他に決定しているのキャラは、サイトトップのシルエットの人と、
「ほえ~」が口癖の妹属性魔法少女です。
そこに、某同人サークルの双子魔法少女を混ぜる予定です。
別に伏せる必要無いかもしれませんが、
とりあえずキャラ絵が仕上がるまではシークレットってことで('∇')

余裕があれば、更なるキャラ追加も考えてます。

今の状況としては、キャラモデル自体はまだ調整中で、お見せ出来る状態ではありませんが、
プログラムは結構良い感じに動いていました。
スピード感のある対戦が実現出来そうな予感です。

それにしても、サイトに設置しているweb拍手の応援の数に
有難いやらプレッシャーやらでビクビクしております。

全ては無理ですが、少しだけお返事したいと思います。

>ドラ○スレイブに期待!

アニメを見ながら、出来る限り再現したいと思います!

>相当楽しみにしてます。ドラまたの人は是非是非、詠唱も力を入れてほしいですぜ。
10年も前の作品なのに、根強い人気があるのは凄いですね。
詠唱も、ゲームバランスを考慮しながら、出来る限り再現したいと思います。

>ナン○ーズ出してくれ!

今回はA'sの時代のな○は達を想定しているので、さすがに今回は無理っぽいです。
申し訳ありません_(._.)_

>さっそく発見しました!無茶苦茶期待してます!な○は達が使えるなんて夢のよう!ぜひは○てちゃんも!
は○てちゃんも時間があれば追加したいところですね。
ただ、このゲームは近接戦闘と遠距離戦闘両方にこだわろうと考えているため、
近接戦闘が出来ない彼女は登場させ辛い気もします。
超遠距離キャラクターというのも面白そうですけどね('∇')

>キャラの動きだけでも綺麗に作ってもらえるとテンションあがります!
出来る限り、原作の雰囲気を再現するようにします。
開発スタッフもテンション上げて、穴が開くほどアニメを見ながら頑張ります!


少しでも皆さんの期待にお応え出来るように、スタッフ一同頑張って行きます。


企画・サイト管理・グラフィック・広報担当
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]