忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくゲーム上でキャラクターがちゃんと動くようになったということで、
本日、サイトを本公開しました。

まだいろいろ調整が必要な上にエフェクトも出来ていないので
スクリーンショットもそんなに綺麗とは言えませんが、
ゲームとしては大体こんな感じです。
なのはばっかりで若干奇妙な光景なのはご容赦下さい(´・ω・`)
システム面はまだ変更の可能性もあるので、
各ゲージが何を表しているのかはご想像にお任せします。


それではweb拍手のお返事です。

>なのはのSLBは上空に撃ったり真下に撃ったりもしていましたが、そういうのも再現されますか?
ゲーム自体に上下の概念があるので、相手が下にいれば下に撃ちますし、上にいれば上に撃ちます。
さすがに上下専用モーションを再現となると、モーションの数が尋常では無くなるので
ちょっと難しいですけどね・・・

>タイプが中&遠距離が多いのは当然だと思うんですが、近距離戦の得意な魔法少女っていましたっけ?
現在登場が決定しているキャラクターにはいませんが、
今後予定している某カード魔法使いの人は、近距離タイプになると思います。
やや特殊な攻撃が多くなりそうな予感です。

>体壊さないようにお気をつけください。陰ながら応援しています。
ありがとうございます。スタッフ全員体を壊さない程度に限界突破して頑張ります!

>ついにリナが出た!! ファンとしては原作も読んでほしいです。結構違うんですよ。頑張って下さい
確かに、原作も面白いですよね!
リナは原作版にするか、アニメ版にするか迷ったのですが、
統一された資料があるアニメ版で行くことにしました。
余談ですが、リナは空中に浮いたまま大きな魔法は使えない設定なので、
どうしようかと悩んでいたのですが、原作本編最終戦のように
魔力の満ちた世界に魔法少女達が召喚された・・・というストーリーで
進めることにしました。
そうすれば、各キャラクターの原作設定の制限も、
ある程度ゲームとしてアレンジできますからね('∇')

>ボイスはどうなるんでしょうか。
前にも同様の質問がありましたが、さすがに原作の声を使う訳にもいかないので
原作に似たイメージの方を募集する予定です。

>キャラが追加されるたびにTOP絵を書き換えてるってTOP絵師大丈夫か!?
私がやっているのですが、既に仕上がっている画像を配置するだけなので、
そんなに手間は掛かってません。ご心配なく('∇')

>いろいろな意見要望があるとおもいますが、自分が本当に造りたい・面白いと思うものを・・・

ありがとうございます。とりあえずは、自分達が面白いと思えるものを作って、
その上でご要望を取り入れつつ、より多くの人が面白いと思えるものに仕上げて行きたいと思います。

それでは、今後とも応援よろしくお願いします。

企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]