忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかアクセス数がとんでもないことになってるんですが…
1日1万超えって…ありえない…

どうやらニコニコ動画のランキングで上位をとったらしく、
そこから検索してサイトを訪れていただける方が多いようです。

すごいですね…ニコニコ動画って…
そこまで浸透してるんだなって改めて感じました。

とりあえず、はじめてMBAを知った方も多いと思いますので
今までによくあった質問などをまとめておきます。

■開発の経緯
この作品は同人サークル「ぱんだだんぱ」のエイプリルフール企画からはじまり、
「飛翔システム」がその企画を実現するためにスタートして、
同人というプラットフォームに於いてのみ実現可能な多作品混合の
格闘アクションゲームを制作することを目的に制作しています。

■ゲームについて
このゲームは4プレイヤー入り乱れて派手に爽快にバトルすることを目的に制作しています。
正直格闘ゲームとしての細かいバランス調整などは、スタッフが経験不足な面もあり自信はありません。
基本的には派手な技で相手を吹き飛ばしまくって最後に立っていた者が勝ちというサバイバル的な
ゲームを目指しています。
格闘ゲームとしての細かいバランスなどはプレイしていただいたユーザー様と一緒に育てていけたら・・・
と思っています。

■二次創作キャラクターについて
本作には二次創作キャラクターが含まれていますが、
原作のイメージを損なうことが無いように心掛けて制作しております。

「リナ、ナーガ、ククリ」に関しましては、フリーダウンロードという形で公開、
キャラクターの版権所有者様より、キャラクターの使用について
許可しない旨の連絡を頂いた場合、そのキャラクターのみ公開中止とします。

「さくら」につきましては、原作者であるCLAMP様の声明により、同人への使用は
正式に許可されているものと判断しております。
「なのは、フェイト」につきましてはパッケージに収録しますが、万一権利者様より
ご連絡を受けた場合には、キャラクターを削除した後にパッケージを制作し直します。

どのような形になってもゲームとして成り立つようにオリジナルキャラクターも
収録しておりますので、ゲームの開発が完全に中止するようなことはありません。

■委託販売について
要望が多いこともあり、コミケ後早い段階で、同人ショップでの委託販売も
行う方向で調整しています。

■キャラクターの追加に関して
夏コミ頒布の完成版に収録するキャラクターは既に全て決定しております。
要望をいただいても対応することは出来ませんのでご了承下さい。
登場キャラクターは二次創作3体+α、オリジナル4体に加えて、
フリーダウンロードによる追加キャラクター3体の計11体です。
※+αはストーリーモードでは使用出来ない、対戦限定のオマケキャラです。

■体験版からの変更点(抜粋)
・ストーリーモード追加
・ネットワークモード追加
・ビーム系魔力技の射出中の方向変更が可能に
・超高速移動「ブーストダッシュ」の追加
・キャラクターのカラーバリエーション追加(1キャラ4色)
・各種調整

こんなところでしょうか。


それはともかく、今日はまたオリジナルキャラクターを紹介します。

08070501.jpg
ストーリーモード用最終ボスキャラクター「ノウェル・ディアスタシス」

08070502.jpg
08070503.jpg08070504.jpg
08070505.jpg
ボスだけあって、魔力バースト技がとんでもない威力を誇ります。
声はナーガを演じて頂いた貴坂理緒様です。
ルルの草乃さちか様といい・・・演技の幅が広すぎです(^^)


あと、まだ公開していなかったステージを一個紹介します。
08070506.jpg
さくらのステージ「友枝小学校」
全ステージ中最も狭いステージで、爆発系の技がかなり驚異的です。

08070507.jpg
小学校が火の海にぃぃぃぃ!

アクセス数の増加に比例するように応援メッセージもたくさん頂きました。
本当にありがとうございます!!
スタッフ一同完成まであと少し頑張っていきたいと思います!
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]