忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケお疲れ様でしたー!

リリカルパックいかがでしょうか。
早速ミッションが難しいとの声がちらほら届いておりますが・・・
確かに始めたばかりの方には難易度の高いミッションもあります。
ただ、基本的にどれもある程度操作に慣れて、ランクさえ気にしなければ
進めていけるようになると思います。

とりあえず、序盤で詰まりそうなミッションの簡単な攻略でも。
・バーニングさらら
CPUレベル5なので結構賢いのですが、接近してメテオオービット→ノヴァインパクト、
真・烈光反纏衝を溜めてカウンターを当ててダウンさせたところにメテオオービット→ノヴァインパクト・・・
勝つだけならこの繰り返しでいけます。
・逆襲のガジェット
通常攻撃を繰り返すだけで結構いけます。

他にも詰まりそうなミッションがあればヒントは出していきたいと思いますが、
出来れば頑張ってクリアして欲しいところです_(._.)_
操作に慣れた段階でも苦労するようであればそのミッションのクリア条件を緩めることも検討します。


今回も秋葉原で委託店巡りをしてきたのですが
何処も割と大きく取り扱っていただいていて嬉しかったです。
中でも、前回等身大ポップが立っていたメッセサンオー様ですが、
今回もちゃんと立ってました('∇')
なのはさんが!
08123101.jpg

しかもセリフが本編のパロディという。
08123102.jpg
「おかしいなぁ・・・どうしちゃったのかな、みんな
マジカルバトルアリーナやりたいのわかるけど
MBAリリカルパックはMBA本体じゃないんだよ
冬コミ対策したつもりで、結局本体買ってないなら
LP(リリカルパック)の購入の意味、ないじゃない ちゃんと本体買おうよ
ねぇ、私の言ってること、私の指摘、そんなに間違ってる?
少し、頭冷やそうか・・・

脅されてます!
すごく、脅されてます!
頭冷やされる前にリリカルパック買う人は本体も用意しておいてください('∇')


今年は少ないスタッフがフル稼働でマジカルバトルアリーナを作ってきて、
特に夏コミから冬コミの間の短い中でよくリリカルパックが形になったな~というような
ハードな一年でしたが、来年もまた何か作っていきたいとは思ってますので
今後も「飛翔システム」をよろしくお願い致します。

ではよいお年を~。

P.S.
サウンドトラックに誤植がありました。
歌詞カードの「琥珀の扉」のタイトル部分が「緋色の魔弾」になってました。
また、歌詞カードには「緋色の魔弾」冒頭部分も記載していましたが、
収録しているのはゲームバージョンのため冒頭部分は省略されています。
この場にてお詫びと訂正をさせていただきます。
チェック不足で申し訳ありませんでした。
今後はこのようなミスが無いよう注意していきたいと思います。

[追記]
ミッションモードの難易度について、丁度いいという意見に混じって一部やはり難しいという意見もいただきますので、
次回パッチにて難易度の調整も含めて検討したいと思います。
特に難しいと思われるミッションがありましたらご意見下さい。


ミッションで難しいと報告があったもので、
とりあえずクリアだけは出来る攻略法を記載しておきます。

・ガジェット軍団
まずはディバインバスターか何かを当てて、遠く離れてSLB連発でOKです。
バリアを破壊される場合はブーストダッシュも使ってもっと遠くまで離れて下さい。

・夜天の王
まず敵はやてのどれか一人に向かってダッシュ、魔力弾の射程(カーソルが赤い状態)に入ったら
魔力弾連射でバリア破壊してデアボリックを潰して、そのまま奥の端までダッシュします。
そこで少し魔力チャージして、あとはバリア沿いにダッシュしながらステージを回るだけで逃げ切れます。

・目指せ砲撃王3
ガジェットから距離をとりながらグラビティマイン→ディメイションスゥエルを繰り返していればクリアは出来ると思います。

・目指せ破壊王2
確かに普通にやったら難しいのですが、
赤玉目掛けて体当たりを繰り返して、バーストゲージを溜めて
なるべくきららの直線状に障害物が多く来る位置に移動した後、
メテオ・インパクトで一掃出来ます。

S取るには多少運が絡む場合もありますが、クリアだけなら一定の手順を見つければ出来るようにしていますので
攻略を楽しんでもらえたら嬉しいです。

攻略Wikiの方でもミッション攻略進めていただいているようですのでそちらもご参照ください。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]