同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
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お待たせしました。
スパークなどを大幅に調整したパッチVer.1.52+を公開しました。
今バージョンから、魔力ゲージの下に魔力スパークの状態を示す
「魔力スパークゲージ」が導入されました。
魔力スパークに関しては、いろいろなご意見を考慮して検討しましたが、
連続で何回も使えるのが一番良くない状況だと判断して
1回使うと一定時間を置かないと使えないように制約をかけました。
スパークゲージの溜まる速度と魔力バーストゲージの消費量は
残りHPにより変動するようにしています。
・残りHPが多い時/スパークゲージの回復速度遅い/バーストゲージ消費量多い
・残りHPが少ない時/スパークゲージの回復速度早い/バーストゲージ消費量少ない
また、スパークを攻撃の連携に組み込むか、緊急回避に使うかでも
スパークゲージの回復速度に差が出るようにしています。
これにより、今までのようにガンガンスパークを使えなくなりましたが、
いつ何処で使うか考えないといけなくなったので、戦略性が高くなったのではと思ってます。
キャラバランスについては相変わらず人それぞれ戦い方次第で感じ方が変わるようで、
人によっては強すぎるというキャラが、別の方は弱すぎるという印象を持っていたり・・・
本当に難しいところです。
最終的にはスタッフの感覚に頼らざるを得ないところもありますが、
少しでも多くの人に楽しんでもらえるようにもう少し調整していきたいと思います。
また、今回のパッチではリリカルパック追加キャラの使用条件を解除しましたので
リリカルパック導入時から使えるようになりました。
替わりに、次回パッチでは、前に書いた通りミッションモードに新報酬を実装します。
公開は少し遅くなりますが、2月中旬頃を予定しています。
内容はそれまで秘密ですがお楽しみにー。
[追記]
ネット対戦時にファンクションメッセージ機能を使用すると
接続が切断されるという報告が来ておりますが、
こちらで確認しても再現が出来ません。
特定の状況でないと起こらない可能性がありますので、
切断された場合にはその詳細をサポート掲示板にてお知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
スパークなどを大幅に調整したパッチVer.1.52+を公開しました。
今バージョンから、魔力ゲージの下に魔力スパークの状態を示す
「魔力スパークゲージ」が導入されました。
魔力スパークに関しては、いろいろなご意見を考慮して検討しましたが、
連続で何回も使えるのが一番良くない状況だと判断して
1回使うと一定時間を置かないと使えないように制約をかけました。
スパークゲージの溜まる速度と魔力バーストゲージの消費量は
残りHPにより変動するようにしています。
・残りHPが多い時/スパークゲージの回復速度遅い/バーストゲージ消費量多い
・残りHPが少ない時/スパークゲージの回復速度早い/バーストゲージ消費量少ない
また、スパークを攻撃の連携に組み込むか、緊急回避に使うかでも
スパークゲージの回復速度に差が出るようにしています。
これにより、今までのようにガンガンスパークを使えなくなりましたが、
いつ何処で使うか考えないといけなくなったので、戦略性が高くなったのではと思ってます。
キャラバランスについては相変わらず人それぞれ戦い方次第で感じ方が変わるようで、
人によっては強すぎるというキャラが、別の方は弱すぎるという印象を持っていたり・・・
本当に難しいところです。
最終的にはスタッフの感覚に頼らざるを得ないところもありますが、
少しでも多くの人に楽しんでもらえるようにもう少し調整していきたいと思います。
また、今回のパッチではリリカルパック追加キャラの使用条件を解除しましたので
リリカルパック導入時から使えるようになりました。
替わりに、次回パッチでは、前に書いた通りミッションモードに新報酬を実装します。
公開は少し遅くなりますが、2月中旬頃を予定しています。
内容はそれまで秘密ですがお楽しみにー。
[追記]
ネット対戦時にファンクションメッセージ機能を使用すると
接続が切断されるという報告が来ておりますが、
こちらで確認しても再現が出来ません。
特定の状況でないと起こらない可能性がありますので、
切断された場合にはその詳細をサポート掲示板にてお知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。