同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
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前回に引き続いてお知らせです。
マジカルバトルアリーナのイメージソング「緋色の魔弾」も
iTuneStoreで配信が開始されました!
こちら↓(iTuneがインストールされていれば自動的に起動します。)
更に、HMV着うたフルでも、「蒼の旋律」「琥珀の扉」「緋色の魔弾」が
配信開始されました。
以下のQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取れば
HMV内のSouwerの曲一覧に飛べます。
是非、携帯の着うたに設定してください(^o^)
Ver.1.53+リリースは2月中旬予定で調整中ということで
今のところは何も情報は出せませんが、
とりあえずWeb拍手へのお返事を抜粋でさせていただきます。
>ジャストガード、反転衝、プロテクションで攻撃が防がれた際、ダッシュキーを押すとのけぞりから復帰することができる
説明には書いてませんが、相殺もそれらの動作も「仰け反り回避」という動作になりますので仕様です。
次回パッチから操作説明に書き加えておきたいと思います。
>フレースヴェルグの発射モーション時
に魔力スパークをすると爆発するのは仕様でしょうか?
フレースヴェルグは着弾と同時に爆発効果があるので、
途中で中止しても同様に爆発が発生してしまいます。
これはシステム上仕方ないので仕様です。
>魔力スパークの仕様について
次回パッチで魔力スパークによるダメージを無くす方向で検討してます。
>キャラ追加、システム追加etc
今でもたくさん要望をいただいているのですが
サークルとして新しい作品をリリースしたいという想いがありまして、
とりあえずMBAはこれ以上大きく拡張しないことにしました。
ご要望にお応えできず申し訳ありません。
MBAは基本的に1年半前に構築したシステムで動いてますので
今見れば直したい部分も多々あります。
そこに更に拡張を重ねるよりは、一度全て1から構築し直した方が
よりクオリティの高いものに仕上げることが出来ると思ってます。
これから何を作るかはまだ構想段階ですが、
MBAで得た経験を無駄にしないように、もっと楽しいゲームが作れるように
頑張っていきますので、今度も飛翔システムをよろしくお願いします_(._.)_
マジカルバトルアリーナのイメージソング「緋色の魔弾」も
iTuneStoreで配信が開始されました!
こちら↓(iTuneがインストールされていれば自動的に起動します。)
更に、HMV着うたフルでも、「蒼の旋律」「琥珀の扉」「緋色の魔弾」が
配信開始されました。
以下のQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取れば
HMV内のSouwerの曲一覧に飛べます。
是非、携帯の着うたに設定してください(^o^)
Ver.1.53+リリースは2月中旬予定で調整中ということで
今のところは何も情報は出せませんが、
とりあえずWeb拍手へのお返事を抜粋でさせていただきます。
>ジャストガード、反転衝、プロテクションで攻撃が防がれた際、ダッシュキーを押すとのけぞりから復帰することができる
説明には書いてませんが、相殺もそれらの動作も「仰け反り回避」という動作になりますので仕様です。
次回パッチから操作説明に書き加えておきたいと思います。
>フレースヴェルグの発射モーション時
に魔力スパークをすると爆発するのは仕様でしょうか?
フレースヴェルグは着弾と同時に爆発効果があるので、
途中で中止しても同様に爆発が発生してしまいます。
これはシステム上仕方ないので仕様です。
>魔力スパークの仕様について
次回パッチで魔力スパークによるダメージを無くす方向で検討してます。
>キャラ追加、システム追加etc
今でもたくさん要望をいただいているのですが
サークルとして新しい作品をリリースしたいという想いがありまして、
とりあえずMBAはこれ以上大きく拡張しないことにしました。
ご要望にお応えできず申し訳ありません。
MBAは基本的に1年半前に構築したシステムで動いてますので
今見れば直したい部分も多々あります。
そこに更に拡張を重ねるよりは、一度全て1から構築し直した方が
よりクオリティの高いものに仕上げることが出来ると思ってます。
これから何を作るかはまだ構想段階ですが、
MBAで得た経験を無駄にしないように、もっと楽しいゲームが作れるように
頑張っていきますので、今度も飛翔システムをよろしくお願いします_(._.)_