忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリカルパック、マスターアップしました!

夏からの限られた期間で完成させられるのかどうか微妙でしたが
なんとか形になりました。

対戦システムの新要素としては
・魔力スパーク
・魔力技ストック
・フリーターゲットモード
の3つです。

魔力スパークは魔力バーストゲージと魔力を消費して
いろんな動作をキャンセル出来るというものですが、
緊急回避に使ったり、連携に組み込んだり、幅広く使えます。
魔力技ストックは、標準キャラにはあまり恩恵のないものですが、
リナ、ナーガが劇的に使いやすくなります。
そしてフリーターゲットモードは最後までどうするか悩んでいた
ロック無しの移動モードです。
このゲームは基本的にロック無しだと全然攻撃が当たらないので
必要性を感じず、入れてなかったのですが、今回ミッションモードを導入するにあたって
ロック無しの移動が必要なものがあったので、ついでに通常の対戦にも実装しました。
実戦では使い道が無さそうだったのですが、範囲攻撃から逃げる時などには
結構使えるっぽいです('∇')

そのミッションモードですが、普通のものから変なミッションまでいろんなものを
取り揃えてみました。
08121501.jpg

中でもオススメなのが「ガジェット叩き」
08121502.jpg
地面から生えているガジェットをでハンマーで叩いていくというなんともシュールなミッションです。

あとは障害物を破壊していくミッションもなかなか楽しいです。
08121503.jpg
ロック無しの射撃は、最初は結構難しいのですが、これも慣れるとなかなか楽しいです。

他にもいろんなミッションがありますので、対戦に疲れた方は是非チャレンジしてみてください。


Web拍手での応援いつもありがとうございます。
今回はひとつだけお返事させていただきます。

>コミケの個人の方のブースに行った事がありません。凄い込み入ってそうで…
それに私はまだ学生なんですけど、買える空気なのでしょうか?
店ではなくて、やっぱり会場で生で買いたいです。

そうですね~昼1時くらいまではやっぱり会場が混雑していて
目的の場所まで行くのにも苦労すると思いますが、
もし開場してから早いうちにサークルまで来ていただければほぼ間違いなく買えると思います。
夏は1時頃には完売しましたが、今回は少し余裕を見て持っていくつもりです。
どのぐらいの方に来て頂けるのかわかりませんのでそれ以上はなんとも言えず申し訳ありませんが
ぜひお越しくださいませ(^^)
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]