忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。

なんだかんだで完成予定までもう日が無い訳でして。
作るのに精一杯でなかなかゲーム部分の情報公開できずに申し訳なく思ってます。
ゲーム部分がある程度出来上がり次第、ネットワークテストも兼ねて体験版のアップデートを
公開しますので、お待ちいただいている方々には本当に申し訳ありませんが、
もう暫くだけ時間をくださいo(_ _)o

素材の方はほぼ全て揃っていて、今必死に組み込んで行っている最中です。
ステージとかキャラ自体はもう組み込み終わって動いてますので、
後は技などを作ってバランス調整していくだけって感じです。
ここからがゲームとして面白くなるように一番大変な部分なんですけどね(_ _;)

せっかっくなので開発中のスクリーンショットを何点か。
10031001.jpg
洞窟ステージで乱戦。

10031002.jpg
遺跡ステージ。

10031003.jpg
夜の遺跡ステージ。

ステージによって障害や高低が多かったり少なかったりで、
その中で8人入り乱れて乱戦するとなかなか楽しいです。
ここからもっと派手に楽しくなるように詰め込んでいくつもりです。


さて、恒例のキャラ紹介もそろそろラストに近づいてきました。
今回はストーリーモードのみのキャラを紹介します。

fiore.jpg
フィオレ=イリュシオン(CV・真堂圭)
エレメンタルバトルアカデミーの舞台となる魔法王国イリュシオンの王女様。
幼いながらも王族としての気品にあふれた心優しい女の子です。
物語は、彼女の誕生日に開催される「エレメンタルバトルフェスティバル」という
大会を舞台に繰り広げられます。

フィオレ役の真堂さんはガンダム00の「王留美」が一番印象強いのですが、
今回、幼さの中に多少偉ぶったところのあり、内面を押し隠して強がっている感じでと
少々難しい注文をしたのですが、予想以上にフィオレというキャラにピタッと合わせていただいて
すごく良かったです。
セリフ数もあまり多くない中一生懸命役作りしていただいて本当にありがとうございます。
ストーリーモードでしかフィオレには会えませんので、是非ストーリーモードをプレイしてみてください。


キャラ紹介は次回でラスト。
ストーリーモードに登場するボスキャラを紹介します。

ではでは。


ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]