忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

2010年ももう1ヶ月経ってるとか。
早いっすなぁ。

最近寒い日が続いて作業場では風邪が蔓延してて、
みんなゴホゴホ言いながら作業してます。
とりあえず、ダウンしない程度に無理して制作していきます(^o^)
みなさんも体調には十分ご注意くださいね。


それでは前回に引き続いてエレアカの声優発表~
今回はリモーネの声優さんを紹介します。

c7e8c78c.jpg

というわけで、リモーネ=フラーウス役は
あずまんが大王の大阪さんなどで有名な、
関西弁といえばこの人と言える程の実力派、松岡由貴さんです。

前のヒントで結構わかりやすかったんじゃないかと思いますが
予想は当たりましたか?(^^)

関西弁キャラということで関西弁が得意な方にお願いしたいと思っていたのですが、
松岡さんには収録の際に関西弁としておかしいところやニュアンスの変なところも
その場でどんどん修正していただきまして、とてもありがたかったです。
実は制作側もリモーネというキャラをいまいち掴みきれていなかったのですが、
ストーリーのセリフに声を吹き込んでいただいた時に「あ、こういう子なんだ」と、
大袈裟かもしれませんがそこで初めてリモーネというキャラクターが命を持ったような、
そんな感じがしました。

とにかく、声優さんってすげー!と、本当に思い知らされました。

松岡さん自身もとても気さくで明るい方で、
事前にWikiで見たことなんかを話題にしたりしたら
「それはファンの方が想像で書いてるだけで本当は全然違う情報なんですよー」と
にこやかにたしなめられたり・・・
偽情報を鵜呑みにして本当に申し訳ありません(_ _;)
Wikiを信用しすぎちゃいけないぜ!と学ばせていただきました。

またキャラ紹介とサンプルボイスも近々公開しますのでお楽しみに。

次回はサイネリアの声優さんを発表予定です。
それではまた。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]