忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

ずっと前に何度か情報を掲載していただいた
「同人ソフトどっとこむ」さんが復活されたようです。

同人ソフトどっとこむ

ジャンル毎にカテゴリが分類されていて、
自分の興味のある分野の情報が見やすくていい感じです。
更新は大変だと思いますが同人ゲームというジャンルがもっと活気付くように
是非がんばってください~。


それでは恒例のエレアカ声優発表~
今回はサイネリアの声優さんを紹介します。

1317d97e.jpg

サイネリア=キュアノス役は
昨年「けいおん!」の「秋山澪」役でブレイクした日笠陽子さんです。

ヒントが抽象的だったのでちょっとわかりにくかったかもしれませんね。

サイネリアはゆる~い感じのキャラなので秋山澪とはけっこう違うイメージなんですが
とっても可愛らしい声で演じていただきました。
技名も一生懸命叫んでいただいてそりゃあもうかわええのですよ(^q^)
ちなみに技名はイタリア語ベースに付けたんですが、
こちらで「イメージ重視ってことで和製イタリア語でお願いします」と注文つけたので
イントネーションなどは本場ものとは全然違いますんで、そこんとこヨロシク。

日笠さんは「けいおん!」でブレイクする前に、TWO-MIXの永野椎菜さんのプロジェクト、
ShiinaTactixで歌ってたのを聞いたことがあったので、そのお話なんかもさせていただいたりしました。
ちなみに、年末のけいおんライブイベントの練習の合間に来ていただいたようで、
でっかいベースを担いでスタジオ入りしてました(^^)
「ライブ頑張ってください」と声を掛けると「頑張りますっ!」と元気に返していただいたり、
とっても愛想良く素敵な方でした。

サイネリアのキャラ紹介も近々公開します。お楽しみに~。

次回はアプリコの声優さんを発表しますが・・・
前のヒントと今回の発表でもうわかっちゃった方もたくさんいそうですね(^^)

それではまたー。


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]