忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん暖かくなって来たと思えば夜はまだ寒い今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

MBAの進行状況は、今のところ順調です。たぶん。
これから夏までの残りの制作時間を計算しつつ、
完成版の仕様を固めて行ってたのですが、それも大体は決まりました。
同時に登場キャラも確定しましたので、あとはひたすら作るのみです。
現在公表していないキャラも含めて、未作成のモデルはあと1体だけで、
それも近日中には上がるはずなので、このペースで行けば夏には間に合いそうです。

現在発表していない残りのキャラについては順次公開して行きたいと思います。
と言ってもそのうち2体はこのブログでも既に暗に公表している、半オリジナルキャラです。
あとは版権キャラ1体と、ストーリー用の完全オリジナルキャラクターが2体で、合計10体予定です。

という訳でこれから登場キャラクターについてのご要望を頂いても
もう反映出来ませんのでご了承下さい。

それはともかく、開発中の画像でもどうぞ。
08041401.jpg
【夜の街のフェイトさん】

08041402.jpg
【ククリ+ヨンヨン】
ククリは一人で空を飛べないので常にヨンヨンに乗ってます。
その上魔力技も特殊なものが多いのでプログラマーに文句言われまくりです。
でもそんなことは気にせずに面白いキャラになるようにしたいと思います。


■web拍手
いつも応援ありがとうございます。
激励メッセージ等は有難く読ませて頂いておりますので、今後も宜しくお願いします!
お返事については申し訳ありませんが今回も抜粋でお答えさせて頂きます。

>ACSの悲鳴について
ACSを撃った後に聞こえる悲鳴は相手キャラのものですので、間違いではありません。
確かになのは相手だとACS決めた後に自キャラが悲鳴を上げているように聞こえるので
面白いことにはなりますね(笑)

>アドバーグさんをエイプリルフールネタと言わず本当に出してほしかった・・・
もしキタキタおやじが魔法少女だったら・・・!!
ホントですね。おやじが魔法少女だったら・・・魔法少女だったら・・・
キモイ!

>せっかくなのでグルグルを見直そうと思っているのですが
MBAのククリはアニメ1期と2期とマンガのどれを元につくってるんですか?

グルグルは楽しいですよね。
もしこの作品がきっかけでもう一度見ようと思って頂けたのなら嬉しい限りです。
ククリは特にどれが元という訳でもなく、原作とアニメの中間くらいのイメージで作ってます。

>フェイトのボイスのイメージについて
サンプルで公開しているボイスがフェイトのイメージにしては強すぎるとのことですが、
前回もお答えしたとおり、あのセリフはAs'12話中の同様のセリフを強さも含めて
参考にしておりますので、元のイメージと大幅に違うということは無いと感じております。
それに、ゲーム中では静かなボイスとアニメの戦闘シーンと同様に熱く叫ぶボイスを
織り交ぜてますので、「フェイトらしさ」は出せているのではないかと思っております。
フェイトに限らず全てのキャラについて元の作品を何度もしっかり見た上で、
極力多くの方のイメージに合うようにボイスの指定を出すように心がけておりますが、
それでも至らない点はご容赦下さい。


それではまた。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]