忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋らしい気温になったと思えばまた少し暑くなりましたね。

その気温に負けないくらい
開発の方は熱気ムンムンで激しく燃えていっております。

【エレアカ】

開発も順調に進んでますので、
新しいキャラの紹介もぼちぼちやっていきます。

d8ac66a0.jpg
『リエル=ヴェルデ』
風の精霊銃士候補生。
精霊銃士候補の中でも1、2を争う優等生。
プラムに対しては『出来損ないの落ちこぼれ』扱いをするが、
実のところその潜在能力にライバル心を抱いている。
面倒見の良い一面もあり、慕う者も少なくない。


わりと気の強い感じの設定に合わせてPOPさんにデザインしていただきました。
このキャラも既に担当声優さんが決まっているのですが、
かなりイメージ通りなので、ゲームで声が出るのが楽しみですo(^▽^)o


エレアカのゲーム内容については後々紹介しますが、
今回もネットワーク対戦に対応しています。
というより、ネットワーク対戦で盛り上がれるようにと
いろいろ工夫を凝らしている最中です。

下の画像はその一環で、ロビーサーバーで待ち合わせをして
対戦に移れるようなシステムを構築していってます。
これが実現すれば、今までよりも遥かに対戦しやすい環境になると思います。

09092503.jpg

対戦に至るまでの煩わしい設定を極力簡素化して、
もっと多くの人が楽しめるようにと構築しているこのシステム、
実はMBAの次期バージョンにも搭載予定です。

【MBA】

MBAの次期バージョンは、近々公開される新サークルにて
着々と準備が進められています。
上記のネットワークシステムはこちらがエレアカ用に作成したものを
そのままMBAでも使用出来るようにしています。
更に前回発表した通り、追加キャラや、追加システムなんかもありますので
バージョン1.55を飛ばして一気にバージョン1.60になるくらいの勢いです。

ここから先の情報は新サークルにてお知らせされると思いますので、
下のシルエットで追加キャラを想像しながらお待ちください。
09092502.jpg

バレバレやがなーΣ\( ̄ー ̄;)



<追記>
10月11日のM3にてSouwerさんの新曲が出ます。

めっちゃかっこいい曲なので試聴してみてください。
イベント後にあきばお~などでも販売されるようです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]