忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックマーケット75
12月29(月)西れ-20a「飛翔システム」


今日はゲーム本編の情報は置いといて
同時頒布予定のサントラ情報を公開です。

「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭O.S.T.」
2008年12月29日コミックマーケット75にて頒布
2008年12月30日同人ショップにて販売開始予定

クロスフェードデモも作ってみました。


何気にリリカルパック追加3キャラのBGMも初公開。
触り程度ですけどどれも良い曲ですよー。

リリカルパックと併せてこちらもよろしくです。


※指摘を受けて気付きましたが、
#5は「魔砲少女・降臨」#15は「魔砲少女・君臨」が正しい曲名になります。
ムービー作成時の記載ミスでした_(._.)_
コミックマーケット75
12月29(月)西れ-20a「飛翔システム」


08112600.jpg
リリカルパック追加キャラクター、ヴォルケンリッター鉄槌の騎士ヴィータさん。

ようやく公開出来る段階になったので、まとめてスクリーンショット公開しちゃいます。

08112604.jpg
08112605.jpg
「ラケーテンハンマー」

08112606.jpg
「ギガントシュラーク」

元気にハンマー振り回して殴りまくり。ボイスも叫びまくりでかなり賑やかです('∇')


ついでにはやてさんもいくつか公開。
08112601.jpg
「アーテム・デス・アイセス」

08112602.jpg
「フレースヴェルグ」

08112609.jpg
「ラグナロク(トリプルブレイカー)」

はやてはけっこう技にクセがあるので、遠距離特殊型に分類してます。
まさに固定砲台的な感じに仕上げれたら面白いかなーと。


更に今回は新ステージも公開。
08112607.jpg
08112608.jpg
「機動六課模擬戦場」

念願の(?)ビルの間に降りることが出来るステージが登場!
ビームから隠れまくり。


まだまだリリカルパックでは追加要素がたくさんあります。
肝心のバトルも追加システムで更に戦略性がアップかも。

もうすぐ完成なので、これからガンガン情報公開していきます。
続報をお楽しみに!
コミックマーケット75
12月29(月)西れ-20a「飛翔システム」


寒くなってきたと思えばまた暑くなったりとよくわからない日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

リリカルパックの作業も大詰めを迎えてまして、そろそろ追加キャラのスクリーンショットも
公開できるかな~というところまでは来ています。

とりあえず追加キャラ「八神はやて」のイラストが来ましたので公開です。
081115.jpg

はやては少し特殊な技が多いため、遠距離特殊型に分類してます。
たぶん完成度からすると一番最初に披露できるのもはやてになるかと。

リリカルパックではシステム面でも追加要素をいくつか考えてます。
それも調整段階で検討しながら導入の可否を決めていこうと思ってるので
今の時点では公表は出来ませんけど、導入された場合、今までとは戦い方が
全く変わるかもしれません。

もう一つ、リリカルパックのオマケ要素として、
「ローディングイラストコレクション」っていうものを企画してます。

これは、いろんな絵描きさんにローディング中のイラストを描いてもらおうってもので、
ゲーム中、条件を満たすと追加されていくようになる予定です。

こちらから依頼した方や、応募していただいた方に既に何枚かは
描いていただくことが決まっているのですが、まだもう少し募集をしておりますので
ご興味がある方は募集ページをご覧下さい。

ちょっと長いローディング中も是非楽しんでください('∇')
どんなイラストを描いていただけるのかスタッフとしても楽しみです。


コミケ受かりましたー。

12月29(月)西れ-20a「飛翔システム」


是非足をお運び下さい。

頒布物(新作)
・マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭~リリカルパック(拡張ディスク)
・マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭O.S.T(音楽CD)

かなりスケジュール的に厳しくなってきましたが、なんとか間に合わせたいと思います。


とりあえず追加ステージの画像でも。
081103.jpg
・砂漠の惑星ステージ(製作中ため本編とは見た目が変わる可能性があります)

今までのステージが遮蔽物が少なかったので積極的に凹凸を付けてみました。
空中と地上で戦い方を使い分けるテクニカルなステージに・・・なるといいなぁ。

そろそろリリカルパックの追加要素も少しずつ公開していく予定です。
お楽しみに~。
マジカルバトルアリーナ、アップデートパッチVer.1.05+公開しました。

今回はシステム面を弄ったのでまだバグとか出るかもしれないので
パッチフルセットの公開は暫く様子を見てからってことで・・・

パッチ公開予定日に間に合わせようと公開して、結局バグが出て
一旦公開停止→更に調整して再公開とややこしいことをしてしまいました。
バグに加えて最新のキャラのステータス情報を更新し忘れるというミスも重なり、
修正したつもりが以前のままだったというところもありまして・・・
本当に申し訳ありません_(._.)_

ついでと言っては何ですが他にも追加でいくつか調整しました。


システム的に大きな修正点は非アクティブでも動作するようにしたことですが
結構処理が重いゲームなので、もしかしたらウインドウの切り替えで
PCの動作が不安定になっていろんな不具合を併発するかもしれません。
ロビーとかはともかく、対戦中は極力ウインドウはアクティブのままにしておく方が
無難だと思います。

キャラバランスもご意見を参考にいくつか弄ってみました。
特にチャージアタックキャンセルからのコンボについては、
システムを構築した段階ではそういうコンボを想定してなかったので、
どうするか本当に悩みました。
ずっとプレイし続けている方にとってはそのコンボが軸になることもあるかもしれませんし、
今の段階で全く無くしてしまうのも良い選択とも思えなかったので、
Ver1.05では、「最速で繋げた場合のみ繋がることもある」ように調整しました。

体感的にはあまり変わってないと思いますが、格闘中に最速でチャージアタックを
キャンセルしない限り、ガードを差し込むことが出来ます。

元々チャージアタックのキャンセルについては使用キャラやプレイスタイルによって
あった方がいいと言う意見と無くした方がいいという意見が真っ二つで、
特定のキャラについても人によっては強すぎると言う人もいれば弱すぎるという人もいて、
本当に使い方次第なんだな~と感じました。
バランス調整って本当に難しいですね~。

今後リリカルパックに向けて更に調整はかけていきます。
新システムも追加されたりしますので、それでまた変わる部分もありそうで
難しいところですが、全体的には極端に弱いキャラ、強いキャラがいないように
していきたいと思います。

フェイトの初段などのモーションが影響するものはキャラ本体データを弄らないといけないので
パッチにて修正するには限界がありまして、こちらはリリカルパックで対応したいと思います。
フェイト使いの皆さんはしばらく愛で補ってください(´・ω・`)


さて、そのリリカルパックの追加キャラの情報です。
081027.jpg
高町なのはver.StrikerS

少女達の戦いに、大人なのはさんが参戦します。
どんな技のラインナップになるのか、お楽しみに!

「魔法少女武闘祭」に大人なのはが参戦するのもどうかと思いましたが、
「あの技」をやりたかったので、そのためだけに入れることにしました(*´Д`*)
ですので、そういうキャラとしてお楽しみください!


リリカルパックの頒布方法について誤解されている方もいそうな感じですので
改めてまとめておきます。

※※※

【タイトル】
「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭~リリカルパック(仮)」

【内容】
マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭のキャラクター、プレイモード追加パック

【追加キャラクター】
・八神はやて
・ヴィータ
・高町なのはver.StrikerS

【追加モード】
・2モード追加予定

【その他】
・ステージ追加
・バトルオプション追加
・BGM追加
・システム調整、変更、追加etc.

【頒布方法】
コミックマーケット75にて頒布(価格未定)

※プレイには「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭」の本体が必要です。


気付いてみれば31日にはコミケの当落発表じゃないですか!!

ああ・・・思い出さなければ無駄にドキドキせずに済んだのにぃぃ・・・

という訳でコミケに受かるように祈りましょう~(-人-;)

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]