忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジカルバトルフェスタのフェイスブックページを作成してみました。
いい感じの使い方とかまだぜんぜんわかりませんけどねー。

こちらです。

使い勝手がよければブログよりそっちに書いた方がいいのかな?
もう10月ですね!あっと言う間に冬コミがやってきそうです。

現在開発中のマジカルバトルフェスタですが、
ある程度形になってきたので、冬コミで「プロローグ版」という形で
リリースしたいと思ってます。

とりあえずティザーサイトの方を更新しましたので見てください!

簡単な世界観とプロローグ版に収録予定のキャラ紹介が増えてます。
CVのところはまだ未確定ですが、エレアカに続いてそちらも
楽しんでいただけそうなご報告が出来そうな感じです(^^)

とりあえず画像も初公開(ムービー内には居ましたが)の2人も
プレイアブルキャラクターとして予定しています。
20121011.jpg
KeGさん渾身のイケメン師匠「クレド」とブシドー「葵」。
飛翔システムが新たな境地(男キャラ)に挑む魔導士達の戦いにご期待ください!

コミックマーケット82 2日目西あ-59b「飛翔システム」

コミケまであと1日とギリギリですが
デモムービー公開しました!!


こんな感じのゲームです!
プロトタイプバージョンはバグとか未実装のものが多いので
雰囲気だけ楽しんでくださいね~。
それでは東京にいってきまーす。
コミックマーケット82 2日目西あ-59b「飛翔システム」

コミケまであと3日です。
そんな中、現在絶賛内容を詰め込み中です(^▽^)

とりあえずゲームになっているかどうかはともかく
雰囲気だけは掴んでもらえるものにはなるんじゃないかな~と。

という訳でこんなものでお金をいただく訳にはいかないので
無料配布です!

では現在のスクリーンショットをいくつか。
2012080802.jpg2012080804.jpg2012080805.jpg2012080801.jpg2012080803.jpg
今はこんな感じです。
ポストエフェクトがかかりまくっているので
ちょっとPCスペックに自信の無い人はコンフィグで
いろいろ描画のチェックを外しまくってください(^^)

こんかいのゲームで目指したのは純粋な1vs1のバトルではなく
集団対集団の団体戦のようなものです。

フォーメーションシステムで味方ユニットを操りながら
敵の集団を吹き飛ばしていく爽快感・・・を表現できたらいいな~

キャラクターイラストはKeGさん、
そしてBGMには琉姫アルナさんを迎えて美しくも壮大な世界観を
表現していきます!(目標)

ということで「マジカルバトルフェスタ・魔法少女☆星咲いおん」
よろしくです~~
コミックマーケット82 2日目西あ-59b「飛翔システム」

現在制作中の「マジカルバトルフェスタ・魔法少女☆星咲いおん」の
キャラクターイラストが届きましたので、ちょっとだけ情報公開します!

20120721.jpg
イラストに書いているとおり、夏コミではプロトタイプバージョンを無料配布します!
まだまだ開発途中段階で、基本的な動作しか出来ない可能性が大ですが、
イラストレーターKeGさんが描くSFファンタジーワールドと、
「フォーメーション魔法バトル」を少しでも感じていただければと思ってます。

何と言っても今回は男の子も居ます!
(プロトタイプバージョンには登場しませんが・・・)
いつもながらの単なる魔法少女アクションでは終わりませんよ~(^ー^)

まだゲーム画面は見せられる段階ではありませんが、なかなか楽しい感じに
仕上がっていってます(^▽^)


あと今回はビジュアル面でもいろいろ綺麗に見せられるようにがんばってます。

2012172102.jpg
こんな感じで、リアルタイムでいろいろ表現できるようにしてみたのですが、
まだゲームの全要素が入った状態でテストしていないので、何処まで実装できるかはわかりません!

こんな感じでまだまだこれからといった状態ですが、
とりあえず夏コミまでに出来る限り詰め込んでいきますので
是非是非よろしくおねがいします~!!
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]