同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
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更新の間が空いてしまいました。みなさんコメんなさい。
ムービー編集まで仕事内容に加わってしまった米太郎です。
開発中のムービーを公開したのですが、予想以上にサイトアクセス数が上がって
嬉しいやらプレッシャーやらでかなりドキドキしております。
少しでも皆さんのご期待に添えるように、実力以上のものを引き出して
スタッフ一同頑張っていかねばと思う次第でありますです。
公開しているムービーはホントにアラばかりの酷い状態で恥ずかしい限りですが、
それ以降ずいぶん見栄えも良くなってきました。
現在は体験版を目指して各種調整を行っている真っ最中です。
・全体的なテンポアップ
「ハイスピード」と銘打っているので
スピード感のある戦闘を目指したいのですよ。
でも、現在動いている「なのは」が、キャラ特性上移動速度が遅いため
どうしてもスピード感を出し辛いのが困り者です。
・魔力技の調整、エフェクト強化
公開しているムービーではHIT数が大変なことになってたり、
撃ってる最中になのはが静止してたりしますが、
現在はその辺もちゃんと調整済みです。
今度は威力等の調整もしないと・・・
・各種カメラ調整
このゲームに上下の概念がある以上、ある程度は仕方ないのですが、
現状ではスカートの中身、つまり男の子の大好きなアレが見え放題な訳ですよ。
さすがにそれはマズいので、カメラを調整したりスカートの動きを調整したり、
かなり大変です。
良い子は敵の真下に故意に移動したりしないように!
それではweb拍手のお返事です。
応援メッセージいつもありがとうございます!
今回も抜粋で申し訳ありません。
ちゃんと全部確認しておりますので何卒ご容赦下さい。
>モーション担当殿ぉおおッ!死ぬなァぁあ!PC買い換えて待ってるから生き抜いてくれ!
死にそうになっていてもプリンを与えると元気になるので
何個も投入しながら頑張らせます。
>リナにデモン・ブラッド装備状態ですかΣ( ̄□ ̄;
リナの魔力バーストはデモンブラッドタリスマン発動状態です。
それが無いと使えない技もありますからね('∇')
>読めた!リナのイベント技はギ○スレイ○でフェイトはファラ◯クスシ○トですねっ!?間違いない!
残念ながら、今回はギ○スレ○ブは使用しません。使ったら世界崩壊しちゃいますから(^^)
ちなみに、リナのMB奥技2は、多くの魔族を斬り裂いたあの技です。
フェイトはまだ決まっていませんが、ザンバーフォーム専用の技から選択することになると思います。
>おっと、ストーリーあるんですね。クロスオーバーに期待
順番にキャラを作成している都合もあるので、戦闘中に掛け合いなどを入れることは出来ませんが、
ストーリーモードでは多少の絡みは入れる予定です。
一体どんな会話になるんだろう・・・
>ちょっと気になったんですけどプログラムってC++なんでしょうか?
C++とDirectX・・・とのことです。なかなか珍しいところに興味を持たれますね(;゜ロ゜)
>ムービーかっこいいっすね! これは来年の夏まで死ねないな・・・・・・
完成しても死なないでーーーー!(;゜ロ゜)
>何回も動画見返してます。モーション担当頑張って欲しいけど無理はしないでね
プリンを与えれば(ry
次回の動画公開はもうちょっと先になると思いますが、
もっと見栄えのいいものをお見せ出来るように頑張ります!!
企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎
ムービー編集まで仕事内容に加わってしまった米太郎です。
開発中のムービーを公開したのですが、予想以上にサイトアクセス数が上がって
嬉しいやらプレッシャーやらでかなりドキドキしております。
少しでも皆さんのご期待に添えるように、実力以上のものを引き出して
スタッフ一同頑張っていかねばと思う次第でありますです。
公開しているムービーはホントにアラばかりの酷い状態で恥ずかしい限りですが、
それ以降ずいぶん見栄えも良くなってきました。
現在は体験版を目指して各種調整を行っている真っ最中です。
・全体的なテンポアップ
「ハイスピード」と銘打っているので
スピード感のある戦闘を目指したいのですよ。
でも、現在動いている「なのは」が、キャラ特性上移動速度が遅いため
どうしてもスピード感を出し辛いのが困り者です。
・魔力技の調整、エフェクト強化
公開しているムービーではHIT数が大変なことになってたり、
撃ってる最中になのはが静止してたりしますが、
現在はその辺もちゃんと調整済みです。
今度は威力等の調整もしないと・・・
・各種カメラ調整
このゲームに上下の概念がある以上、ある程度は仕方ないのですが、
現状ではスカートの中身、つまり男の子の大好きなアレが見え放題な訳ですよ。
さすがにそれはマズいので、カメラを調整したりスカートの動きを調整したり、
かなり大変です。
良い子は敵の真下に故意に移動したりしないように!
それではweb拍手のお返事です。
応援メッセージいつもありがとうございます!
今回も抜粋で申し訳ありません。
ちゃんと全部確認しておりますので何卒ご容赦下さい。
>モーション担当殿ぉおおッ!死ぬなァぁあ!PC買い換えて待ってるから生き抜いてくれ!
死にそうになっていてもプリンを与えると元気になるので
何個も投入しながら頑張らせます。
>リナにデモン・ブラッド装備状態ですかΣ( ̄□ ̄;
リナの魔力バーストはデモンブラッドタリスマン発動状態です。
それが無いと使えない技もありますからね('∇')
>読めた!リナのイベント技はギ○スレイ○でフェイトはファラ◯クスシ○トですねっ!?間違いない!
残念ながら、今回はギ○スレ○ブは使用しません。使ったら世界崩壊しちゃいますから(^^)
ちなみに、リナのMB奥技2は、多くの魔族を斬り裂いたあの技です。
フェイトはまだ決まっていませんが、ザンバーフォーム専用の技から選択することになると思います。
>おっと、ストーリーあるんですね。クロスオーバーに期待
順番にキャラを作成している都合もあるので、戦闘中に掛け合いなどを入れることは出来ませんが、
ストーリーモードでは多少の絡みは入れる予定です。
一体どんな会話になるんだろう・・・
>ちょっと気になったんですけどプログラムってC++なんでしょうか?
C++とDirectX・・・とのことです。なかなか珍しいところに興味を持たれますね(;゜ロ゜)
>ムービーかっこいいっすね! これは来年の夏まで死ねないな・・・・・・
完成しても死なないでーーーー!(;゜ロ゜)
>何回も動画見返してます。モーション担当頑張って欲しいけど無理はしないでね
プリンを与えれば(ry
次回の動画公開はもうちょっと先になると思いますが、
もっと見栄えのいいものをお見せ出来るように頑張ります!!
企画・サイト管理・グラフィック補助
米太郎