忍者ブログ
同人ゲームサークル「飛翔システム」の開発情報日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日が経つのも早いもので、もう3月も終わりに近づいております。
ってそろそろ時間が無くなってきました!

モデルもモーションも順調に仕上がってきてはいるのですが
まだまだ公開出来るレベルではありません。

初めての本格的なゲーム制作ということでいろいろ研究中な面も多く、
その辺でかなり手間取ってはいるのですが、今後のためにノウハウを蓄積しながら
進めて行きたいものです。

とりあえず、ゲーム中のスクリーンショットはまだ無理なのですが
イメージ画像だけでもどうぞ。

08032401.jpg

さくらのウインディー。吹き飛ばし攻撃です。

08032402.jpg
フェイトさんのモデル。
バルディッシュも3形態揃ってます。

早くなのはVSフェイトのスクリーンショットなんかを公開出来るように
ガンバリマ~ス。


Web拍手でのたくさんの応援メッセージありがとうございます!
体験版の感想なども嬉しい言葉をたくさん頂いていつも元気をもらってます。
今回も抜粋で申し訳ありませんが、お返事したいと思います。

>BGMを設定できるだけで嬉しすぎるんですが、
もう少~し多く設定できるようにはなりませんか?15曲とかに・・

それくらいは簡単ですので、設定数を増やしておきます。

>パンツについて
見えるのがいいのか見えないのがいいのか賛否両論なのですが、
とりあえずまったくスカートの中に影が無いのもおかしな話ですので、
長いスカートを履いているキャラの服の下には影を落とす方向で調整します。
というか、当初からパンツに関する議論を一番長くやってるような気がします・・・
もしかしてそこが一番重要なポイントなのでしょうか!
>難しいかもしれませんが、コスチュームの数を増やすとかコスチュームカラーを変更できるようにするとかはどうでしょうか?

カラー変更は兼ねてから導入したいとは思っておりますが、そこに手が回らないのが現状です。
そんなに難しいものでもないので、時間に余裕があれば導入したいと思います。

>BGMの件ですが、『空の軌跡』シリーズもさることながらスーパーロボット大戦シリーズの曲も”何故か”似合いすぎてしまう事に気付いた罠w
確かに登場キャラクターはほとんどスーパーロボット並の火力を持ってますから・・・
某ロボット大戦に参戦してもおかしくないような気はしますね(^^)

>スレイヤーズファンとして、リナを自由に動かせるのが最高に嬉しいです!
でも、ギ○ス○イブがないんですか・・・残念です

ギガスレ○ブもL様も出したかったところですが・・・出たら誰も勝てないので反則すぎますね(笑)

>BGMを『乙女の祈り』に変えてやってます(笑
良い感じに、力抜けて良いですよ(爆

恋に恋する女の子が命の削り合いをする訳ですね。
ある意味恐ろしい・・・

>出来ましたらインターネット対戦出来る体験版を配布してもらえないでしょうか?
ネット対戦は、現状はサポートに手が回りませんので、公開する予定はありません。
本体が完成後、動作確認版を出す際に、ネット対戦の機能もつけたいとは考えています。

>さくらのクリエイトってアニメではさくら自身は使ってませんでしたよね?
となると、なにが出てくるかわかりませんね。

それは使ってのお楽しみということで(笑)

>フェイト役の声を聞いた感想デスが。
もう少し静かなイメージでいいのではないかと。特に『行きます!』のトコロ、力入り過ぎだと感じました。

あのセリフはAs'12話中のものを参考にしているのですが、本家もそこは力入っておりますので
こちらとしては特に違和感は感じておりません。
元々ボイスに関しては似せると言うよりイメージを大切にして頂いておりますので、
本家とは違うMBA独自ボイスとしてお楽しみ下さい。

>個人的には、さくらの技に絶対ウインディーが入ると思っていたので少~しショックでした。よくお世話になっていたので。(さくらがw)
魔力技としてはありませんが、吹き飛ばし系攻撃や魔力バースト2の前振りとしてお世話になります。
かなり役に立ついい子ですよ(^^)


委託販売に関するお問い合わせも多数頂いておりますが、どう展開するかはまだ決めておりません。
完成が近くなり余裕が出来ればその辺りをどうするか検討も出来ると思います。

それではまた~
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
飛翔システム
同人ゲーム制作サークル
「飛翔システム」
Twitter
リンク
姉妹サークル
領域ZERO

PR
忍者ブログ [PR]